病気をピアノを手放す(その2)

子宮筋腫は半年で小さくなり、初妊娠も出来ました。エコー写真では胎児が筋腫のベッドで寝ているようで可愛らしかったですが、押しつぶされて育たないこともあるといわれていました。不安もありましたが、とくに問題なく経過があり、出産も普通にできました。しかしその後が問題でした。朝8時に出産したのですが、そのあと分娩台から降りれず、翌日朝まで待機でした。出産後、筋腫が剥がれ落ちてきて、出血が止まらなかったのです。待っても自然にとれないならいからと翌朝手術で筋腫を取り出すことになりました。うまくとれない場合、子宮ごととることもありえたようですが、出血と感染症で最悪死ぬかもしれない状況だったようですが、先生が名医で筋腫のみ取り出してくださいました。運がよかったと思っています。あの時助けてもらえなかったら、長女を育てることも、今足元で寝ている次女にも会えなかったと思うと、感慨深いです。本当に良かった。ままならない毎日だと腐ることもありますが、初心に帰って丁寧に生きなくてはと再確認しました。いつ何が起きるか分からないから、残された人に迷惑をかけないためにも身辺をきれいにしておかないとと結構思っています。義実家の片付けに苦労したことも、忘れられないです。同じ思いを子どもにさせてはならないと思っています。不用品は片付ける。とっておくものはきれいに保管。手放すものははやめに決断したほうがよさそうです。いつかだれかにと思って埃をかぶっているピアノなどももったいないですね。ピアノ買取見積もりを復数社一括でおこなえるサイトもあります。便利になりましたね。

病気をピアノを手放す

25歳くらいから痛みがあったけど検査などしてなかったので結婚して29歳になるまで分からなかった子宮筋腫を持っていました。けっこうな大きさだったので妊娠に支障があるかもということで、ホルモン療法で筋腫を小さくすることになりました。半年位生理をとめて、閉経状態にして筋腫の栄養を絶ち小さくしていくという治療でした。この半年、すごく辛かったです。更年期障害に苦しめられました。でも年代的にそうは思ってもらえないし、説明もできる状況とそうでない状況もあり苦労しました。自分のあの時代が今だったらなあ、と惜しく思うところです。その当時はまだインターネットが普及し始めたくらいで、情報サイトも少なく個人のブログもほぼないころでした。それしか方法がないと思い込んでいたから選んだ治療でしたが、治療後も体力や集中力や脳の冴えがかなりなくなりました。今の自分だったらもっと方法を探って、食養生や排出など自然な解決法にたどりついていただろうにな、ともったいなく思います。逆に現代は、情報過多になっていて、肝心な情報にたどりつくのに回り道を強いられるみたいですが、うまく使えば、力になる情報がたくさんあるのはやはり豊かでよいです。たいていのものはネットで買えるようになりました。そして売ることも出来るようになりました。ピアノなど、誰もつかっていないけれどまだ使える高価なものが、必要としている次の方に譲れるとうれしいですよね。ピアノ買取専門のサイトもあります。窓口がネットなので気軽に見積もりからたのめますね。

点と点がつながるようにピアノが高く売れた?

点と点が繋がって線になる感覚を味わうと、面白いですよね。納得がいったり、腑に落ちたり、あらためて腹がたったりするのもまたよしです。高校生のころ行った友達の家で始めて実生活で聞いた言葉に断食がありました。そのこのお父さんが断食名人だという話をききました。断食=修行僧くらいのイメージしかなかったです。今みたいに情報が多い時代ではなかったので、その記憶はそこでおしまいだったのですが、ここ10年くらいでデトックスブームがきて美容的な情報で、再び私は断食と出会います。断食が修行的な意味でなく、健康と結びついて、すごく合点がいった経験をしました。これはいいほうの経験です。外国の地震の映像を見たときにおきた、フラッシュバックの経験は恐かったです。おかしな状況がつづいて、ある時嘘をつかれていることに気づいたりすることもありました。色々な経験で自分が出来ていて、落ち込むときもあるけど、すべては無駄ではなかったと、強くなったと思い直すことも出来ます。おばさんこわいものなしですね。義弟はお店でクーポンを出すのが恥ずかしくてできないといっていましたが、おばさんやっぱりクーポン大好きです。期限切れてたりするととても悔しいです。ネットで買い物も好きなので、経由するとポイントがたまるサイトなども活用しています。ひと手間ですがゼロから価値を生み出す感じもとても好きです。色々な新業種が誕生しています。一括相見積もりできるサイトも多いです。車や不動産、ピアノ買取など上手に利用できると、こちらも便利に思います。

携帯でピアノ買取

携帯がなかったら、メールがなかったら、パソコンがなかったら出会えなかった人や仕事があるなあ、と思います。SNSの発達で、このまま離れて行くんだろうなと思ってた人と再会したり、近況を知れたり。新しいものを吸収する力が年々衰えていっているけど、ついていけていると感じるとき、ちょっとうれしくある中年時代です。去年はスカイプ初挑戦しました。携帯のTV通話も最近しなくなってたので、かなり新鮮でした。いろいろ設定して、ちゃんと繋がって、使いこなせて安心しました。最初は電話番号でかけると思っていました・・・いろいろな誤解がありますね。6年前車を買ったとき、中古車探しのサイトで出会いました。そのとき少し僻地にすんでいたので、多くの情報が一気に探せて、とても助かったのを覚えています。便利な時代になったなあ、と思いました。そういえば、家も不動産サイトで探した中古住宅です。調べたり、買い物をしたりがネットでできてすごく便利になったと思っていましたが、今はもっと多様な選択肢が増えていますね。買取業も盛んなようです。住宅も、車も複数の買取り店の一括見積もりができるサイトがあります。宝飾品やピアノ買取なども人気なようです。うまく利用できると、また嬉しくなりそうです。

ネット経由でピアノ買取

ピアノ買取がネット経由で申し込めます。一回の入力で会い見積もりがとれたりなど、以前はどこのお店に頼んでよいか分からなかったものが簡単にできるようになりました。興味がある方は覗いてみるのもよいのではないでしょうか。我が家は留守番を子どもができるようになりました。しなくてはならないからできるようになったのだけれど。もともと30分くらいの留守番しかさせたことはなかったのですが、今年PTAを引き受けたことで出ごとがふえました。夫がいつでもいるわけではないので、留守番対策が急務でした。夜会合があり帰宅が9時をすぎます。そこから風呂は寝る時間にかかわってくるので、前回は5時に入浴して、6時に夕食をして、でかけました。長女なら一人で入浴できるのですが、次女はまだなので一緒に入りました。でも見ていたら、姉妹二人で協力すればこどもだけではいれそうなので今後期待できそうです。冬場は自分が入浴後でかけるのは辛そうなので、いまのうち、早めに覚えてもらうことにします。帰りが遅い場合は、歯を磨いてベッドに行くように伝えていました。その日9時半近くに帰ったときにちょうど歯を磨き終わって寝に行こうとしていたところだったので、すごく助かりました。成長を感じ、嬉しかったです。留守番、課題もあります。留守番の間は電話やインターホンにでないことにしているのです。夜はこの方式でいいのですが、昼間にお友達が遊びに来てくれても、出なくて分からなくて遊べなくて損をすることがあったのです。簡単にでるのも危険なこともあるだろうし、難しいですね。インターホンの画像を覗いて納得したときだけ出るとか、友達のピンポンの押し方を決めるとか、すこしづつ考えて行こうと思います。

長女よりも古いピアノ

長女10歳。お年頃です。小学生女児むけ漫画雑誌を買っていますが、見てられないくらい恋愛ものが多いです。漫画は別に無理に見せられることもないので問題なかったのですが、最近その雑誌の中の人気恋愛漫画がテレビアニメ化されてしまいました。辛いです。好きだ嫌いだ揺れ動く小学生恋愛模様が、苦手なアニメ声で騒がしく展開されます。1年生次女もよくわからないながらもその騒ぎっぷりが面白いらしく、週に5回以上再生してみています。台所仕事をしているといやがおうにも聞こえてきて、なかなか辛いです。私はもともと恋愛系に疎いです。小さいころからそのてのドラマや本や漫画も苦手でした。相談をしたこともされたことも少ない。よく結婚できたなあ、と思います。相手も似た風な疎い人だったのが良かったかもしれません。そんなだからか、それだからなのか、もし携帯がなかったら、つきあったり結婚もなかったかもしれないなと思うことがあります。連絡がどこでもいつでも取れることにだいぶ救われました。IT系の便利な進化にはだいぶ助けられました。子育て期に情報を得たり、ネットで買い物したりを若いうちに経験できてよかったなあ、と思います。親世代をみると、パソコン覚えるのに、だいぶ苦労をしています。買い物なんてとんでもないという風ですし。それでも調べ物に役立てたり、動画サイトなど楽しんでいます。なくてはならなくなりましたね。旅行やクリーニングも頼んだことがあります。最近は買取業も盛んなようで古CD・本や服などだけでなく中古車やピアノ買取店のサイトなどもあり幅広い業種が活躍しているようです。うまく活用していきたいですね。

ピアノもお家も掃除が大変。買取業者に売っぱらうか?

掃除しやすい家が好きです。床には極力なにも直置きしたくないです。一回一回持ち上げるのがいやだからです。いやになるとまめに掃除できなくなるから、これは有効に思います。ソファーやベッドの下の隙間は掃除機のヘッドがはいるかどうかが選ぶ基準です。子どもが小さいときは床あそび、おもちゃ全出しが基本でしたので苦労しましたが、二人とも小学生になりだいぶ楽になりました。危ないかどうかを常に気にしなくてはならないのは、目が離せないのは大変です。その時期を離れてみて、もうできないなーと思います。今後は両親や夫が将来、目がはなせなくなったりしないことを祈るばかりです。自分が、もいやですね。気持ちをしっかりもてるよう気をつけて過ごしたいところです。買い物の金額の計算とか、お釣りが出ないように払うとか、頭をつかってないといけないそうで、カードきってばっかりだったり電卓に任せきりなので、反省点ですね。家族構成がかわったり生活に変化があったらそれに即した環境にかえる努力も大事です。不要な物に囲まれて不便な生活は避けたいです。いつかしようと思っている片付けも体が動くうちにしてしまいましょう。高かったから、どこに頼めばよいか分からなかったから手がつけられなかったピアノも今は、ネットでピアノ買取専門店が探せます。見積もりも気軽に頼めてよいですね。

お祝いモードでピアノ運搬。そして買取り!

子どもが小学校にことし入学して、ちょっと華やいだ春でした。お祝いモード、張り切りモード、可愛い子どもたち、堪能しました。今年は新一年生の集団下校の引率のお手伝いを3日間しました。6歳だから、皆自分の家の位置はなんとなく分かっているけど、通学路を通るとなると、どこで曲がるかはっきりしない。悩んでるうちに住宅街はどこもかしこも似ていて誤解が生まれる、方向も見失う様子がよくわかり参考になりました。一日目は雨で、心配した親御さんがかなりお迎えに来ていて、意外に楽におわりました。2日目が大変でした。一日目楽をしたぶん、自力で帰ってない分、迷う子続出でした。けれどこの過程が必要なようで、3日目はすんなり迷わず皆帰れました。苦労するけど喜びも大きい経験、気持ちよいですね。家の中もすっきりさせたいものです。誰も使っていないピアノや大型の家具・健康器具など思い切って処分するのもすっきりしそうです。体が動く元気なうちに後悔ないよう立ち回りたいものです。ピアノなど運搬が難しいものは、プロにまかせた方がよさそうです。古いものでも、価格がつくと嬉しいですよね。ピアノ買取専門店などもネットでさがせます。見積もり依頼も頼みやすく、一歩踏み出しやすくてよいですよね。

冷蔵庫とピアノ買取

小さいころに親世代の昔の生活をきくのが楽しかったのですが、変化の大きさは自分の40年も相当大きく面白いです。自分の生まれたころの冷蔵庫普及率が全然100パーセントじゃなかったり、公衆電話が赤から黄色になって緑でカードになったうえに現在ではほぼなくなったとか、見てきました。駅に伝言板があったこととか、切符切りの人がいたとか学校に焼却炉があったとか。ポケベルがあってPHSがあって携帯を23歳ではじめてもって、メールがiモードがカメラがTVがついたり。スマホではふつうにネット閲覧できるようになりましたね。災害などのニュースをみるとつらいですが、SNSなどで情報交換がうまくいって支援が迅速・円滑に行われている様子をみれるとうれしくなります。自分にできることも見えてきますし。昔だったらできなかったことができるのは、うれしいことに思います。ネットの発達を学生から社会人でみてきて、出産や育児なども、その情報にかなり助けられました。インターネットで買い物も大好きです。最近は買取り業も盛んなようです。中古の本や服だけでなくピアノ買取などもあり、窓口が増えて嬉しい進化です。ネットならではの悪いこと、心配なこともありますが、上手に避けて、いいとこどりで活用していきたいものです。

ピアノ買取は専門業者に任せるべき?

ママ友付き合いが少なく来たので、今年PTAの仕事をはじめて色んなお母さんと話す機会ができたのは少し良いことです。たくさん習い事をしていたり、勉強熱心だったり、子どものことや学校のことにすごく詳しかったり。先々のこととか、参考になりますね。委員会での伝達事項が山ほどあるので、ほんとうはラインをしていたら楽なんだろうなあ。とガラケーの限界を日々突きつけられている気もします。書類などを写メで送ってくれるのですが、私の携帯では確認できず、結局パソコンに送って、書類写真みたりしています。スマホ購入もここ1年考えてはいたのですが、ここにきてこれも選択を迫られています。使い始めは混乱することを思うと、PTA始める前だったなあ、と後悔です。今始めて、1週間くらいとりこぼしに苦労することをおもうと踏み出せません。もうちょっと携帯に頑張ってもらうことにします。PTA忙しく、しかも重責で不安も一杯です。活動の目玉に講演会開催があります。いろんな人にお願いして回って、過不足なく物品を用意して、人員に仕事を振り分けて・・・考えると胃が痛いところです。2つき後のこの行事さえ終われば、そう難しい坂はなさそうなので頑張ろうと思います。専門外でも着手すること大事ですね。自分にできないことは人に頼む姿勢、念頭において。大型家具やピアノなど処分を考えていてもつい後回しにしてしまいがちですが、自分で動かせないものも、プロに頼む手もあります。処分費がかかるか買取費が発生するか分かれ道です。ピアノ買取業者など専門店に依頼して、楽に得ができると何よりに思います。