楽器を

友人もフルート休止しました。私もヴァイオリン休止しました。もう来月のシフトがきつくて、無理だった・・・あああ、これから何をしていけばいいのだろうか?とも思います。仕事がね、きつくて、音楽する暇すらもありません。だってキツイ・・・休みの日は殆ど疲れて寝ています。体調とメンタルが調和とれていないのか、眠剤が効きません。効果ありません。大変ですよ。寝付けない・・・ヴァイオリンして余裕のあるときは大丈夫だったのに、無理です。無理。今はとくに無理です。来年になれば転職するのですが、その時になったらまたスタートできるかな。ともおもいっています。練習大事ですからね。とっても。その練習ができないのです。友人もフルートを休止状態です。彼女も私と同じ職業なので、シフトがキツイとも言ってました。というか、彼女の場合は他の趣味も持っているので、そっちが忙しいか。まぁ、もともと私は仕事人間なので、仕事を優先する傾向がありますから、今は余裕がないのでしょうね。たぶん。ただなぁ。眠れないのは結構キツイのは正直な話しです。仮眠で一気に眠れる人は羨ましいが、私は眠れないので、ほぼ24時間以上起きていることになります。来年、転職に向けてがんばりますよ。そしたらまた楽器はじめられるからきっと。ピアノの時はすっぱりと辞める事ができたのですがね。
年期と気合いと相性が違ったらね、ヴァイオリン好きですよ~。

友達も

仕事がハードすぎてとうとうヴァイオリンを停止してしまいました。ここまで体も心もぼろぼろになるとはおもってみなかったです。ヴァイオリンを弾かなくなく・・・弾けなくなる。・・・・困った。
好きだけど、体がいう事をきいてくれません。こまったなぁ。ピアノの時はすっぱりと辞める事ができたのですが、ヴァイオリンは未練たらたらですよ。だってもう9年ならってきたんですから。未練たらたらです。でも夜勤で練習する時間が取れなくて困っています。もう辛いですよ・・・練習する時間があると寝てしまう。休みの日は昼真まで寝てしまう。そんな日々がはや半年以上続いておりまして・・・夜勤6回以上です。もちろん二交代です。本当なら体が楽な夜勤のはずが、今の仕事場ではとてもじゃないが仮眠で眠れるわけじゃないし・・・あああ、音楽辞めたらなにで癒やされればいいのだろうか?とも思います。
でもなぁ、本当にする時間がないのだから、どうしようもないのですよ。体がゆうことを聞いてはくれません。寝なきゃならない時は眠れず、眠たくない時は眠りにはいる。もうこれでそうとうやられますよ。同僚に話したら、けっこうやばくない?との事でした。いや、確かにやばいですよ。
眠剤飲んでる同僚に聞いたら、大量の眠剤を服用しているほうに・・・なる。
いや、ちゃんと病院で調合してもらっているのですが・・確かに増えたのですが・・・やばい?やっぱり。音楽したいなぁ。また。

頭痛で

夜勤明けで、滅多に寝る事はしないのですが、昼真寝てました。疲れ切ってしまって、もう体ダウンしてしたのと、疲れてしまったので、寝てました。が、頭痛で目が覚める。
本当なら夕方起きてヴァイオリンの練習をしようとおもっていたのですが、そんな元気もなく、頭痛薬をさがして最後の一錠を見つける。それを飲んでも3時間が経過しましたが、まだなんとなく痛い。この時期は体調を崩しやすい時期なので気をつけていたのですが、まさか寝ているのに頭痛で目がさめるとは思いもよらず、おまけに変な夢ばかり見ていた。普段は夜勤あけでは寝ないのですがね。夕方から起きてヴァイオリンの・・・・まったくここ数週間は練習してません。もう時間がないのと、夜勤で潰れたのと、色々とありましたしなぁ。ああ、ぼーとすつなぁ、頭の中が。明日は昼真は出掛けるし、夜からはレッスンだし、美味しいものは食べたいし。外食!明日はとんかつを食べる!お腹一杯ご飯とキャベツと味噌しるを飲んでくるよ。そうじゃないとたまには肉が食べたい。ごろりとした肉が食べたいのです。そんなわけで、夕食はちゃんとしたとんかつ屋で食事をすることにした。もう外食ばっかりですが、しょうがないないのです。それしか最近は楽しみがなくなってきてまして・・・。友達と串を食べに行く予定なのですが、まだ未定だし、明日は夜はレッスンだし。忙しいなぁ、私も。

飲みに出掛ける

同僚と一緒にオータムフェスタで食べ行きに、1000円で焼牡蠣を本当なら3つだったのですが、終り頃というので、5つもつけて貰いほくほくですよ。牡蠣は生がすきなのですが、焼いたのもいいですね。たまりません。
その後のみに行く。しゃべるオタク話、恋愛話、職場話し、色々としゃべる。東雲にはめずらしく行ったことないカクテルバーだったので、2杯のんできた。おもったより安かったですよ。苺リキュールを使ったものと、ヨーグルトリキュールをつかったもので、美味しかった。できればもう2~3杯のんでくればよかったですよ。
で、ヴァイオリンはやめようかと思っております。だってもう練習する時間がないのと、好きだけどなんとなくもうやる気が・・・とゆうか仕事で疲れ切ってしまって、今日だって休みのはずだけど、ほとんど寝て過ごしてしまった。ようやく活動できたのは夜中からで、明日はまた夜勤です。そんな中で音楽に親しむというのができなくなってきている自分がいます。でもヴァイオリンの音色は好きなんですけどね・・・もうちょっと環境が落ち着けば再開はしたいとおもっておりますが、とりあえず月謝滞納分は払わないと。はぁ、明日はまた夜勤です。大変です。本当に大変なんです。夜勤おったら1日休んでまた日勤です。日勤も大変なのですが、夜勤も大変ですよ、ホントニ大変なんですよ。もう音楽したい云々前に・・・休ませて・・・

腰がいたい

ちょっとまえの夜勤で腰をいためてから、大変なんですよ。ホントニ。腰が痛くて力がはいりません。ヴァイオリンは基本たって練習なのですが、座ってますよ。先生のところはたって練習なのですがね。最近は本当につかれていて、休みの日もひるまで寝てます。起き上がれません。つかれてしまって。そして次の日は日勤とかやって、夜勤にすぐにはいるのです。これもなんだがかな。つかれるよ?ほんとに。まだ眠い。というか寝れますよ。ほんとうに。風呂にも入りたいし、色々な事もしたいし。本当に大変なんです。時間を作ろうときのうがんばっておきていたのですが、もう22時30分にはダウン、寝ました。今日こそヴァイオリンの練習をしたいとおもいますが、仕事の依頼があったので、それもしなきゃならないので大変です。はぁ。10月は10月で忙しいし。大変なんですよね。ヴァイオリンやめようかな・・・・練習するのも時間がとれないし。ちょっと今なやんでいます。ずっとならっていのですが、楽しいけど、転職しない限り忙しいのはしょうがないのです。どんどん腕はおちてゆくばっかりだし。はぁ、ちょっと後ろ向きになっています。休みの日はほとんどねてばっかりで、明日の日勤にそなえるっな感じで、体力が限界だなぁ、ふうぅなかんじです。明日は皆と美味しいモノをたべにいくんだ。美味しいものを食べて明後日の夜勤に備えるんだ・・・また夜勤だよ。はぁ。なかんじですがね。

足のウラが痛い

大変ですよ、本当に。足のウラが一番痛いです。おまけに今日は朝からお腹がぎゅるぎゅるなって調子が悪い・・・
なんでだろう、別に下剤はのんでいないが、でるものが出ないというもので大変です。ガスばっかりでて、大変ですよ。そんなわけで夜勤なので今日はレッスンお休みです。はぁ、大変なんですよ、仕事が。毎回夜勤になると体が根こそぎ奪われて行く感覚です。そんな感覚で仕事をしております。どうしても足のウラが痛い。うむ、どうしてだろうかなぁ・・・・と思いますが、単なる肥りすぎなせいもありますか。そんなわけで、まだ一度も教本を開いてない状況がつづいております。疲れ切ってもう大変なんですよ。年のせい・・・とまでいはいかないだろうけども、ハード過ぎて大変ですよ。もっと音楽に親しみたい環境になればいいのになぁ・・・と思う。はぁ、そんな環境は来年までは無理か。そうだよね。足がいたくて死にそうです。いま一番の悩みです。あと、ヴァイオリンの時間がとれません・・・・練習する時間をください、月謝だけはらっているような気がしてたまりません。もっと音楽に触れていたいのに、ヴァイオリン歴9年目になるのに、まだまだ未熟なのに、もっと練習しなきゃならないのに、気が付けば、9時になってしっまっているし。
今日は腹が変だから、トイレ通いをしています。なんだろう、この腹の違和感は。先生に連絡がつかないよう・・・

今週は夜勤でつぶれる

あさってレッスンの日なのですが、夜勤で潰れました。
いつ代行してもらおうかとおもってますが、先生と相談ですね。そもそも、今日練習するはずが、爆睡してしまって、ダウン。4時ごろちょっと眠いなぁとおもったら、窓を全開にして寝ていたのでさむいと思って目がさめてしまいました。本格的な冬に向かっています。一昨日までの暴風なんて嘘みたいに綺麗に晴れた日だったのになぁ・・・…洗濯ものが乾く日だったのになぁ。と思いつつもこんなに寝てしまうなんておもっても見なかった。うん。
明日先生に連絡しないとなぁ・・・とおもっていた矢先の爆睡状態です。もう疲れがたまっていたんだと思います。はぁ、最近は爆睡状態が続いていて本当に大変なんですよ。あ、月曜日から新人さんがきているはずなので、どうなんだろうなぁ。先週きた新人さんも今週の末からリーダー業務に入るので、それのフォローもしなきゃならないしな。う~ん、大変だ。
しかし、ヴァイオリンだって忙しいのに、仕事がめちゃくちゃ大変なのはどうしようもない。来年の1月で退職するのでそれまでにはつぎの仕事場を探さないとね。ああ、今週は夜勤かぁ、また夜勤だなぁ、色々やりたいけど、仕事がメインになって、私は趣味に命をかけてる人間なので、趣味の為ならば時間は惜しまないっ!という(お金はほどほどに)ほどなのに、ヴァイオリンの練習はできないわ、趣味に時間はかけれないわと最近ちょっとお疲れ気味です。

もう疲れ切った

昨日の11時から今の時間帯まで、夜勤の為お仕事しておりました。もろに荒れた天候のように、荒れた夜勤となりました。熱発者は続出するわ、胃瘻チューブは抜かれるわ・・・朝から、電話かけて、病院の救急につないで・・・家族呼んで説明するわ・・・・はぁ・・・朝の仕事がスムーズだったぶん、とっても残念な日になってしまいました。こんな日はのんびりとお家で寝ると思いきや、朝に栄養ドリンクのんでしまったので、眠気なんてないです。
そのつかれが顔にでてしまって、眼鏡の調節にいった時に店員のお姉さんに、「寝不足ですか?」とクマができてるを指摘される・・・・はい、夜勤です、仮眠なんてしてません。ほぼ24時間起きています。そんなわけで、つかれきっているのにもかかわらず、ねれずに、楽譜なんぞみてまずが、まず頭にはいらないものですね。楽譜が黒い点にみえるんですけども・・・これってなんの記号だっけ・・・・?な感じです。夜勤明けの日のレッスンが多い日が続いているので、すっかり頭の中と指先が連動して無くて、固まってしまってます。頭の中ではわかるんだよ?本当にわかるんだよ。理解しても指がついていっていないので、さすがにつっかかるつっかかる。ピアノを習っていた頃は、時間に余裕があったから大丈夫だったけど、今はもう時間確保に余念がありません。だって夜勤明けた夜にはぼんやりしている事がおおいです。その日は殆ど昼真寝てないから。

休んでしまった

腰がまだ痛いです。シップ対応しております。でも中腰になるとまだまだ痛くて、座薬のお世話になりたいぐらいです。午前中が一番辛い。辛かったのです。そして、つかれきって帰宅後、レッスンは厳しかった・・・・休んじゃいましたよ。本当に。本当は休みたくなかったが、腰が痛くて動けず。仕事も必死になりながらも行きました。本当に辛かったよう(涙
そんな中、クソ忙しいのに、嘘の報告書を上げてきやがった介護員にぶち切れる。
入居者にケガさせておいて、報告もなし、あれほど自己判断するなとキツク言われているのにもかかわらず、やりやがったので、怒りました。嘘の報告書じゃなければ、別に怒る必要もなかったのですが、嘘の事を上げ、報告はこない、自己判断、結局遅く、先生に見て貰い、シップ対応でよかったですがね。それでも骨折されたらアウトですよ。報告遅れた状況で、受診とかなると、大変な事ですよ。骨折したらもう手術は無理だから、自然治癒も追いつかないだろう。老人だから。はぁ、よりによってリーダー業務中の事ですよ。もう。辞めたい。
こんな介護員は初めてだ。そして腰が痛いので、困りました。どんな姿勢になっても腰は痛いものですね。はぁ、腰が痛いとここまで苦しいなんて、明日夜勤ですよ。ヴァイオリンは弾けない、腰は据わっていても痛いし、困りましたよ。色々やらなきゃならない事がありすぎて、困る。でも好きでやっているので、いいのですがね~がんばろう。

つかれても

つかれても、やっぱりヴァイオリンを辞める事はしないのはすきなんだと思います。音色がすきなんですよね。辞めないのは。腰がいたかろうが、足がいたかろうか、来年にはやめるという決意があるので・・・委員会なんて嫌いだし、行事も好きじゃない。普通の仕事をして、普通の音楽をやりたいだけなのですよ。なのに、くそ生意気なガキに舌打ちされなきゃならんのですか?15才も年が離れているというのにな。説教するのもめんどくさいなので、本当は委員会さぼりたかったけど、ちょっと顔をだしてみた。とりあえず腰は痛いままだったのですが、本当は休みたかったんです。腰痛いから。無理したら夜勤できなくなるのは目に見えているからね。でも新しい人が来ているので、その人のフォローもしなきゃならないのです。でもその人と金曜日に組むのです。あああ、きっと腰がまた悪化すると思われます。そしたら立位で楽器をひく姿勢のこのヴァイオリンなのですが、そうよう足に来そうでこわいです。いま右の足が痛いです。
腰だな・・・確実に。腰がいたいんだよ。足のウラも痛いんだよ。地下鉄の30分も辛かったんだよ。くそう~中腰で作業する事がおおかったから、痛かった。足がつらいし、たまらなく辛いしなぁ、休みたかったよ。仕事。昨日から疲れが溜っていて、疲労困憊なんですよ。なんとかならないかなぁ。とおもうこの頃です。