取捨選択。ピアノを売るべきか否か・・・

夫がくるみを食べるようになりました。毎日摂るとよいのでしょうね。「タバコを吸うからビタミンやミネラルが足らんくなる」と心配してのことのようですが、まずはタバコを止める発想はないようです。そして夫が食べ始めた位だから、世間はくるみブーム?スーパーなどで品切れになっていて探すのは面倒くさいです。でもくるみは美味しく、サラダに足すのが好きなので、くるみがいつでも家にある生活は悪くないです。

体にいい食べ物が結構苦手でした。漬物は今でも食べれる種類が少ない。けれど大人になって徐々に食べれるようになったものや、子供に食べさせていて好きになったものも多いです。おかげで納豆や切り干し大根・しいたけ・ところてんは今大好きです。今日は大根葉入りチャーハンを作りました。大根葉をもうカサカサになるまで干してしまっていて、ミルにかけると粉末状になり、私は失敗だと思いましたが、子供は平気で食べていました。抹茶色のチャーハンだったのに。その不自然を気にしなかった子供に感謝です。

母子のみの週末もだいぶ楽になりました。子供だけで遊べるってよいですね。その隙に衣替えを頑張りました。しかし肝心の片付けまでには至らない・・。2階は引っ越したままのダンボールの部屋があります。熱い季節になる前に、なんとかしたいと思っています。

自分だけでどうにも出来ないものは専門の人に頼むのもよいかもしれません。2階のテレビは運ぶ自信がなかったので電気屋さんに廃棄を頼みました。処理代が痛かった・・・。

捨てるのもお金がかかる時代。売れるものは売れるうちに売っておくのがおすすめです。

専門業者もおおいので期待できそう。ピアノだったらピアノ買取業者に頼むとよいようです。

衣替えに時期は何かと入用です。

衣替えに明け暮れました。結局家族全員分するから負担が半端ないです。

障害があり車椅子の義母は低温やけどしたり、20度以上気温があってもフリース着てたりして明らかに温度感覚が麻痺してるんだけれど、半そでを出すのが大好きで、自分で押入れから衣装ケースを無理やりだして散乱させたりと、やってくれる人でした。まだ寒いとか、着すぎとか注意しなくちゃでしたし。そんな義母が施設に入所したので、衣替えプレッシャーが減ったここ2年でしたが、長女9歳がうるさくなってきました。小学生は半そでがステイタスなんですかね。半そでを出せと連日うるさいです。半そではまだ早いにしても冬物はしまわなきゃなので今日は頑張って娘2人の服を整理しました。大きくなるからややこしいんですよね。姉140・妹120。お下がりで持ってる服から140と120春夏着れる服を探し、姉がサイズアウトする服を妹用に保管したり処分したり。やってしまえばすっきりしていいですね。子供服はサイズが変わるので管理が大変だったのですが、最近は私にも異変が。10年前から15キロ太りました。服のサイズが色々あるのです。さすがに9号の服はもう要らない、無理と思うのですが11号はまだ戻る余地があるのではないかと思ったり。諦めが悪いです。こうやって譲る時期を逸してしまうのかと反省です。あまり古くなると譲るのも売るのも出来なくなります。

使わない服・本・家電・バイク・ピアノ等適切な時期に売らないと価値が下がり損ですよね。リサイクル店だけでなくバイクやピアノ買取など専門業者さんもあるようなので、活用したいところです。

雨の日のネットサーフィン・・・ピアノ買取発見!

梅雨用の長靴をネットで去年購入しましたが失敗でした。ブーツのような長靴、というのが売りで可愛い皮ブーツのようだったのですが、実際ほんとに皮ブーツだったようです。水がしみこんできて長靴としてだめでした。私の分は半年後くらいから染み出しましたが、最初から染みた人も多かったようです。何か事情やお詫びがサイトにあるかな?と思って覗いたら何もなく、長靴を売っていた形跡を消していました。そして商品名をださず別サイトで販売していました。かなりあきれました。評判が評判を呼ぶネットでその商売の仕方はないです。私が少し調べただけでわかるのだから、逃げ切れないように思いました。水漏れも最初から分かっていたか、わざわざ水に入るような検査はしていなかったのかもと疑われてもしょうがないように思います。商品説明が丁寧なサイトでこういうことは初めてだったので悔しいですが、勉強させていただきました。今年はきちんとスタンダードなゴム長をかったので大丈夫だと思います。めずらしく失敗してしまいましたが、ネットショッピングもやはり好きです。大多数はもっと誠実にお仕事されていますしね。買うときだけでなく最近は中古品の買取業もネットが入り口である模様です。ピアノ買取のサイトもあります。今まで誰に頼めばよいか分からなかったことをしっかりガイドしてくれていてよいと思います。複数社とやり取りでき比較検討できる点がよいですね。見極めて、これはと思うお店を見つけてください。

妊娠とその費用のためピアノ買取一括サイト利用

昔は少しヒールのある靴しか履きたくなかったのに、もう全然履けなくなっています。妊娠出産育児ですぐ履けるシューズばかり履いていたら、横幅も広がったように思います。昔の靴は入りません。もう機会も少なそうだから、華奢系の靴は処分しなくてはいけない気がします。長く歩く歩き方も忘れてしまった感じです。不思議ですね。こんな日がくるとは。体に対して足が小さいので、これまたバランスが悪いです。上体の重さを支えるにはもう少しあるべきなのに。まあ今の体重全部支えようと思ったら27センチくらい要りそうな雰囲気です。生活の仕方が若いときとは変わってきますし、家族構成も年々変化して、昔の必要ないものを手放す時期の方も多いと思います。私も色々溜め込んでいます。反省ですね。子供が私の身長まで後もう少しなので、とっておいてみたい服もあります。あきらかに白くなくなってしまった服などは、どうすることもできないので、処分もありかと思います。靴やバッグもきれいならよいですが、特にケアしないまま10年以上たったものなどは、ちぇっくするとかならずえって所がでてくるので確認されたほうが良いように思います。家電などは使えても、5年以上経つと業者さんは引き取ってくれにくくなりますが、ピアノなどは中古でも欲しい方が多くピアノ買取業も盛んなようです。ネットで見積もりや問い合わせもできます。きちんと修繕して次の方に繋いでくださるので、良いシステムだと思います。ただ置いていては朽ちて処分費がかかってしまいそうなものも、すこし早めに決断すれば価格がつきうれしいですね。

中古ピアノの品質

新しくピアノを買うか、中古ピアノを買うかの選択肢だけでなく、電子ピアノにするかの選択もあるのですね。おうちが防音か周囲に家がない状況であれば普通のピアノでよいのでしょうが、これに当てはまる方はもはや少数でしょうね。しかし習い事の定番ピアノ。皆さんどうされているのでしょうね。消音機をつけるとか、壁や床に一枚プラスするとか手は色々あるようですね。夜間練習用に電子ピアノで、アップライトと2台もちも珍しくないようですね。ある程度上手になったら、本当の鍵盤で弾かないと伸び悩むなどいわれたらせっかくだからと親心が動くのも分かる気もします。どこまでするかは分からないけれど、楽しんでひけるくらいになってくれたらなあ、と思ったりします。保育士や幼稚園教諭・小学校の先生は必須なことを考えたら確かに手習いはあったがよさそうですね。最初の子供は2歳半で保育園にはいりました。親子行事のとき先生がピアノを弾くのをみて、生演奏だ豪華だと思いました。今下の子の保育園はホールにはアップライトだけれど教室は電子ピアノ。

考えたらやっぱり生ピアノよいですね。最近は中古ピアノの品質や品揃えがとてもよいようです。ピアノ習ってたけど手放す家も多いでしょうし、ネットの普及でピアノ買取も便利になった模様です。きちんと整備されていますし、売る人にも買う人にもよいシステムですね。

日々雑感・・・先ずは現金捻出のためピアノを売却

義父が退院しました。抗がん剤治療の1クールが終わっただけで、これは一時退院的なものだとわかっているはずなのですが、親戚に内祝いを配ってまわっていてよくわからないです。昨日家にも夫がでかけてすぐにやってきて、孫にと言ってお金を渡されてしまったです。いるときにきてほしいなあ。難しいです。そのお金はどこから?というのが心情ですし。あとで困らないかも心配です。髪は真っ白になっていて、体もかなり痩せていて、がん辛そうです。家系的には自分も可能性高いほうなのでこわいなあと思ってしまいます。今の状態に感謝して、義父にも優しくを心がけ、やっていこうと思います。たぶん色々なことの転換点なのです今は。うまくまわっていくように。今だと思うタイミングが時々あります。わたしの今はこれまでの準備を生かして、悩むことなく遂行していくこと。なにかしら動いていれば道ができそう。どこから手をつけて言いかと悩んでも分からないなら、目の前のことから片付けて、絶対量を減らして、本質に近づく。きっと今年こそ追いついて、追い越します。
ネットにも後押ししてくれるサイトも多いです。中古品買取の窓口も多いです。本や服など自分に必要なお店を探せていいです。大きなところではピアノ買取のサイトもあります。大物過ぎてどこに頼んでよいか今まで分からなかったことが解決する人も多いように思います。古くなりすぎてしまっては処分に費用がかかってしまうものに価格がつくとうれしいですよね。頼めることは頼んで、気持ちも軽くなるとよいですね。

人間ドック費用のためにピアノ買取を利用

先日人間ドッグに行きました。3年ぶりで、心配なところもあったので、見ていただいてよかったです。つい楽をとって胃カメラではなく胃透視にしたところ回転や傾きがすさまじく、落ちる・血管きれる思うくらいハードでした。アトラクションのようでした。握力もないので恐怖感倍増です。次回は勇気を出してカメラを飲もうと思っています。水玉模様の胃が映っていました。ポリープの可能性もあるし、食べ物なのかもしれないといわれました。再検査かもしれません。太っている割に血圧や腎臓・肝臓の値の結果が良くて気をよくしてしまいましたが、このままでいいわけがないので、ちょっと本気でなにか取り組まねばとも思います。夜子供を寝かしつけるときに腹式呼吸の練習で深呼吸をしているのですが、すると調子いいので続けたいです。けれど呼吸が深くなると眠くなってしまって朝がきてしまうことも多く困ったところです。普段のお手入れをしていれば、いざという時も恐くないはずですが、忙しいを合言葉につい後回しの事象も多いです。溜め込んでいるもの多いです。写真やムービーの整理がまったくです。やりかけでパソコン買い換えたり、ムービーのビューワーのCDをなくしてしまい買ったそばから管理できていません。よく分かってないのでムービーのデータは声が出ないものも多く、実はこちらが急務かもしれません。運動会が、油断してたらすぐ来てしまいます。あっという間に時は過ぎてしまいますね。今度いつかと先延ばしにしてしまっている片付けや手続きなど、意識的にやっていきましょう。利用していないピアノが家に眠っている方はピアノ買取のサイトで見積もり依頼など試してみるのも良いように思います。

ピアノを売ったので財布が豊かに

夫の足裏に豆?があり靴下が必ず破けていました。何度買ってもすぐ破けるので、そのうちやる気がなくなり私、買うのを辞めてしまいました。すると夫は魚の目とりの薬をかってきて、毎日塗って励んでいるようでした。今は硬い部分が落ち着いて破けることはなくなりよかったです。先日「穴の開いた靴下はお金が逃げていくから履いてはだめ」という風水を目にし、慌てて残っていた穴あき靴下を処分しました。かなりの量で、放置期間が長かったか考えてしまいました。履いてはいなかったのでセーフと勝手に判断しました。よくお財布を綺麗にしていたらよいということもあり久しぶりに財布を替えたところだったのです。パンパンだった折たたみ財布から長財布に替わりエレガントになったかと思っていましたが、トータルで美しく暮らさないとやはりだめなのですね。再認識した次第です。そういえば札入れと小銭入れはべつに持ったほうがいいそうです。その余裕はないです残念。
使っていないものに占領されてごみごみした暮らしはすっきりしませんよね。何年も放置しているものないですか。今後遣う予定がないものは、手放す勇気も必要に思います。いつか、と思っているうちに、体力をなくしてしまうかもしれませんし。早めなら売ることも出来たものが、古くなりすぎては処分費がかかってしまう可能性もあります。ピアノだと少し古くなっても需要があるようです。ピアノ買取専門店に見てもらうのがおすすめです。買取ってもらって修繕されて新しい方のもとで使っていただけたらステキですよね。

ダイニングテーブルとピアノ

ダイニングは各自の席の前に引き出しがあり気に入っていましたが義母と住むようになり役立たずとなってしましました。車椅子の肘掛がつかえてテーブルにいまいち近寄れないのです。しっかり体が入らないと食べこぼしがぜんぶ足に落ちて、とってあげるのも入り込んで難しいです。とり忘れていると、後でトイレやベッドが食べかすだらけになりまた大変となるのでした。思案した挙句とった解決策は、キャンピングテーブル購入です。高めのテーブルで義母は入るようになり食べこぼしは解決しましたが折りたたみテーブルで5人食事は狭かったです。今義母がいない4人の状態でも狭いです。近日中にまた輪ダイニングに戻す予定です。ダイニングは今パソコンスペースの机になっています。こちらはパソコンには広すぎです。バランスおかしいですね。ダイニングをどこに置こうか、考えることも楽しいですね。また日の目をみれてよかったです。家の中で置きっぱなしのピアノがあり、誰も触ることがないなら、手放してピアノ買取依頼をすることもよく思います。古くなりすぎてしまっては処理代がかかりそうなピアノに今なら価格がつくということは嬉しいです。修繕されて、ピアノを待ってくれている方のところに届き、生かしてもらうこともステキに思います。

ダイニングテーブルの傷

鍋敷の重要性を考えていなかった出来事。ダイニングテーブルを買って気に入って使って一年も経たないうちにその事件は起きました。急いでか上の空でか作業していたんだと思います。料理を煮た鍋を置く場所がなくダイニングにとりあえず置くことにしました。置きました。まだ気づきません。数分後、何か焦げくさい?木が焦げてる?はい焦げていました。木製のダイニングの中途半端な部分に丸い茶色の輪が出来ました。せめて真ん中なら隠せるのに。誰かの席の真正面なら模様ともとれるのに。鍋敷きは普段思ってもいないくらい働いてくれていることを確認しました。この丸はなに?ときかれるたびに自分がうつけであることを思い知らされます。ピアノ買取を依頼するとき、傷はないに越したことはないです。査定前に最後のお手入れをすることももちろんお勧めです。使っていなくてリビングにあると、つい棚状態になってしまいがちです。コーヒーカップなどの輪ジミも意外に目立ちます。液体がこぼれて入り込んで修繕不可となっても良くないです。お互い気をつけましょう。
ダイニング、もしかしたら茶色のニスを塗れば隠せるかもしれません。積極的すぎるでしょうか。まったく思いつかなかった可能性にちょっと興奮しますね。