ピアノもお家も掃除が大変。買取業者に売っぱらうか?

掃除しやすい家が好きです。床には極力なにも直置きしたくないです。一回一回持ち上げるのがいやだからです。いやになるとまめに掃除できなくなるから、これは有効に思います。ソファーやベッドの下の隙間は掃除機のヘッドがはいるかどうかが選ぶ基準です。子どもが小さいときは床あそび、おもちゃ全出しが基本でしたので苦労しましたが、二人とも小学生になりだいぶ楽になりました。危ないかどうかを常に気にしなくてはならないのは、目が離せないのは大変です。その時期を離れてみて、もうできないなーと思います。今後は両親や夫が将来、目がはなせなくなったりしないことを祈るばかりです。自分が、もいやですね。気持ちをしっかりもてるよう気をつけて過ごしたいところです。買い物の金額の計算とか、お釣りが出ないように払うとか、頭をつかってないといけないそうで、カードきってばっかりだったり電卓に任せきりなので、反省点ですね。家族構成がかわったり生活に変化があったらそれに即した環境にかえる努力も大事です。不要な物に囲まれて不便な生活は避けたいです。いつかしようと思っている片付けも体が動くうちにしてしまいましょう。高かったから、どこに頼めばよいか分からなかったから手がつけられなかったピアノも今は、ネットでピアノ買取専門店が探せます。見積もりも気軽に頼めてよいですね。