ピアノ買取は専門業者に任せるべき?

ママ友付き合いが少なく来たので、今年PTAの仕事をはじめて色んなお母さんと話す機会ができたのは少し良いことです。たくさん習い事をしていたり、勉強熱心だったり、子どものことや学校のことにすごく詳しかったり。先々のこととか、参考になりますね。委員会での伝達事項が山ほどあるので、ほんとうはラインをしていたら楽なんだろうなあ。とガラケーの限界を日々突きつけられている気もします。書類などを写メで送ってくれるのですが、私の携帯では確認できず、結局パソコンに送って、書類写真みたりしています。スマホ購入もここ1年考えてはいたのですが、ここにきてこれも選択を迫られています。使い始めは混乱することを思うと、PTA始める前だったなあ、と後悔です。今始めて、1週間くらいとりこぼしに苦労することをおもうと踏み出せません。もうちょっと携帯に頑張ってもらうことにします。PTA忙しく、しかも重責で不安も一杯です。活動の目玉に講演会開催があります。いろんな人にお願いして回って、過不足なく物品を用意して、人員に仕事を振り分けて・・・考えると胃が痛いところです。2つき後のこの行事さえ終われば、そう難しい坂はなさそうなので頑張ろうと思います。専門外でも着手すること大事ですね。自分にできないことは人に頼む姿勢、念頭において。大型家具やピアノなど処分を考えていてもつい後回しにしてしまいがちですが、自分で動かせないものも、プロに頼む手もあります。処分費がかかるか買取費が発生するか分かれ道です。ピアノ買取業者など専門店に依頼して、楽に得ができると何よりに思います。