お祝いモードでピアノ運搬。そして買取り!

子どもが小学校にことし入学して、ちょっと華やいだ春でした。お祝いモード、張り切りモード、可愛い子どもたち、堪能しました。今年は新一年生の集団下校の引率のお手伝いを3日間しました。6歳だから、皆自分の家の位置はなんとなく分かっているけど、通学路を通るとなると、どこで曲がるかはっきりしない。悩んでるうちに住宅街はどこもかしこも似ていて誤解が生まれる、方向も見失う様子がよくわかり参考になりました。一日目は雨で、心配した親御さんがかなりお迎えに来ていて、意外に楽におわりました。2日目が大変でした。一日目楽をしたぶん、自力で帰ってない分、迷う子続出でした。けれどこの過程が必要なようで、3日目はすんなり迷わず皆帰れました。苦労するけど喜びも大きい経験、気持ちよいですね。家の中もすっきりさせたいものです。誰も使っていないピアノや大型の家具・健康器具など思い切って処分するのもすっきりしそうです。体が動く元気なうちに後悔ないよう立ち回りたいものです。ピアノなど運搬が難しいものは、プロにまかせた方がよさそうです。古いものでも、価格がつくと嬉しいですよね。ピアノ買取専門店などもネットでさがせます。見積もり依頼も頼みやすく、一歩踏み出しやすくてよいですよね。