長女よりも古いピアノ

長女10歳。お年頃です。小学生女児むけ漫画雑誌を買っていますが、見てられないくらい恋愛ものが多いです。漫画は別に無理に見せられることもないので問題なかったのですが、最近その雑誌の中の人気恋愛漫画がテレビアニメ化されてしまいました。辛いです。好きだ嫌いだ揺れ動く小学生恋愛模様が、苦手なアニメ声で騒がしく展開されます。1年生次女もよくわからないながらもその騒ぎっぷりが面白いらしく、週に5回以上再生してみています。台所仕事をしているといやがおうにも聞こえてきて、なかなか辛いです。私はもともと恋愛系に疎いです。小さいころからそのてのドラマや本や漫画も苦手でした。相談をしたこともされたことも少ない。よく結婚できたなあ、と思います。相手も似た風な疎い人だったのが良かったかもしれません。そんなだからか、それだからなのか、もし携帯がなかったら、つきあったり結婚もなかったかもしれないなと思うことがあります。連絡がどこでもいつでも取れることにだいぶ救われました。IT系の便利な進化にはだいぶ助けられました。子育て期に情報を得たり、ネットで買い物したりを若いうちに経験できてよかったなあ、と思います。親世代をみると、パソコン覚えるのに、だいぶ苦労をしています。買い物なんてとんでもないという風ですし。それでも調べ物に役立てたり、動画サイトなど楽しんでいます。なくてはならなくなりましたね。旅行やクリーニングも頼んだことがあります。最近は買取業も盛んなようで古CD・本や服などだけでなく中古車やピアノ買取店のサイトなどもあり幅広い業種が活躍しているようです。うまく活用していきたいですね。