冷蔵庫とピアノ買取

小さいころに親世代の昔の生活をきくのが楽しかったのですが、変化の大きさは自分の40年も相当大きく面白いです。自分の生まれたころの冷蔵庫普及率が全然100パーセントじゃなかったり、公衆電話が赤から黄色になって緑でカードになったうえに現在ではほぼなくなったとか、見てきました。駅に伝言板があったこととか、切符切りの人がいたとか学校に焼却炉があったとか。ポケベルがあってPHSがあって携帯を23歳ではじめてもって、メールがiモードがカメラがTVがついたり。スマホではふつうにネット閲覧できるようになりましたね。災害などのニュースをみるとつらいですが、SNSなどで情報交換がうまくいって支援が迅速・円滑に行われている様子をみれるとうれしくなります。自分にできることも見えてきますし。昔だったらできなかったことができるのは、うれしいことに思います。ネットの発達を学生から社会人でみてきて、出産や育児なども、その情報にかなり助けられました。インターネットで買い物も大好きです。最近は買取り業も盛んなようです。中古の本や服だけでなくピアノ買取などもあり、窓口が増えて嬉しい進化です。ネットならではの悪いこと、心配なこともありますが、上手に避けて、いいとこどりで活用していきたいものです。