風邪ひいた・3

咳が酷くなり鼻声とともに咳一度ついたらとまらない。鼻炎の方が押えているのでいいのですが、咳コミがひどくて、痰をだそうとしているのはわかるんだけど、出し切れないというか・・金曜日休みなので病院いこうとおもう。いつも行っている内科のとろこがいいので、そこで薬もらってくる・・・咳止めもらって痰をきるくすりをもらってとおもっております。口の中をいくら清潔にしても、当然ですが味が・・・苦いというか臭いというか。歯ブラシしても綺麗になっていないような臭いがするので嫌なのよね。鼻水はでないけど、ときどき色がでる。微熱もでたけど、これってアレルギーの為とは思えない。鼻声だしな。そんなに強いアレルギーじゃないから、咳までつくことはないからたぶん風邪。ヴァイオリンの先生も体調わるそうだったなぁ。この間電話したら、体調わるそうだったし。この間の日曜日のコンサート。無事終わりました。そして私は聞けずにいけなかったよ。それも嫌なやつと仕事を組む事になった。しかも、チームがあまりよく機能してなかったし。今週の土日曜日は日勤だ。連打だ。メンドクセー。ともおもう。たしかにやることは少ないというか、人数すくないけど、前の職場に比べたらたいしたことないし。スタッフが4人以上いるんだから当然でしょうね。でもってあまりうごかなくて済むからいいです。まぁ正看なのでリーダー業務をしなきゃならんのはしょうがないけどね。

風邪ひいた・2

アレルギーと風邪のコンボで大変ですよ。もちろん、咳がとまりませんね。咳が・・・どっちよ!アレルギーなのか風邪なのか?どっちよ!と思いますが、とりあえず両方のんでおけということで・・まぁ、副作用は読んだけど問題ないとおもったしな。副作用が怖くて薬が飲めるかっ!とも思いましたは、やっぱり副作用はこわいな。まぁ、いい、さて、昨日ヴァイオリンの先生宅の午前中に電話したのですが、調子がわるかったみたいで・・すぐに切りました。うむ、次はいつかけようかな。もうお年もお年ですから。70才ですよ。うちの先生。そろそろ開始したほうが・・・といいつつも、開始なんぞ頭の中にはなくて、いま仕事が体調の方が大変ですよ。猫達のトイレをどうしようとかおもっておりまして・・・砂だと飛び散るのですけども、シートにするべきが・・・場所もとるし、臭いもあるしとなると、やっぱりシステムトイレの方がいいよね。とも思っております。ネコ用シーツだと単価安くて済むし・・・場所もダンボールも取らないとなると、むろん掃除もらくでしょう?シーツだけ取り替えれば済む事だから、清潔だし。臭いもないし、となると、システムトイレそものもをかえなきゃならんとなるとな。でも今まで砂が山のようになるというのはちょっとな。ダンボールが山になるのはちょっととおもっています。なにせ、清潔と楽ちんな方法を探しておりますから。ネコ3匹。かわいいよぉ。

風邪ひいた・・

鼻炎の次は風邪を引いた。足や肩やと続いて、風邪引きといい、なんか呪われている?しかし、お給料は今月そこそこ入ったな-夜勤4回やってこれならいいよ!いいよ!休みもあるし。問題ないです。
あとは健康面だな。さっき親からメールが届いた。
あれほど連絡するなと釘をさしたのに・・・くそっ!なんでメールをする。 分っていない。ホントニ分っていない・・・・ものすごく腹が立つ。なんでこんなに腹が立つ。怒りがとまらない。あれほど姉を通してすべて話をしてゆけといったのにだ!こういった小さい事が積み重なるのだから、嫌いだ。ヴァイオリンの先生にあした電話しないとなぁとおもうった。洗濯もしなきゃならないな。ネコ達が、ベッドを占領している・・・これはゆゆしき問題だ。ネコの毛が飛ぶよ~、あらら名感じ掃除ですね。明日は休みなので、掃除三昧です。洗濯三昧です。あーヴァイオリンの先生宅に電話しないとなぁ。ずっとしてないから。ちょっと気がひけるというか・・・う~ん。半年間触っていないからな。忙しくてというか、今の職場に移ってから太ったけど、気にしない。昔はダイエットとかに必死だったけど、今はまったく気にしてない。どうして気にしなくなったかというと、親「お前太いな」とか散々言われてきたから。それがなくなり開放されて本当に自由になったような気がするから。束縛から解放されたとおもったのに・・・なんであんなメールがくるんだ?

やっぱり腹がたつ

今日は嫌いな同僚が夜勤でした。そもそも、そいつ嫌いです。というけども間違ってもその人の前では言わない。評価を落としたくないし、ニコヤカに嫌みでもいうことにした。そいつは師長からもあまりよくは思っていないらしくてね。ちゃんとしごとしろよ!とも思った。ワーカーさんからのクレームも結構あり、あまり信頼されていないようです。そもそも、私もそいつの事嫌い。まぁいいのだけどもね。影で私もいろいろといわれているかもしれないが、気にしない。私は辞めるつもりはないしな、今のとろこ楽しいし、頭使わなくても済むし。会話が成立すればなんとかなるし。でも、アルツハイマーの人がなぜいるかは分らない。というか、内科の人がいるのが分らない・・・はやく別の病院に移って欲しいとおもう。もう精神科じゃなくて、内科領域だから、内科の老人病院を探して欲しい物だ。病院が安いと思っているらしいが、コストが高いよ。内科に転院してほしいものだが。そもそも、すでに食べ物を吐き出している状態で、経口から食べ物をうけつけない状態で精神科はないだろう。しかしなぁ。なんでも受けちゃったら大変だろうに。もっと人を呼べる病院にならんとな。あ、ピアノだったね、話しかわるけど。ピアノだったら、売るしかないけども、どこで売ればいいのだろうか?とも思う。できれば高く売りたいと思う。そんなに使ってないけど弦は錆びている。と思う。

腹が立つ

今日のリーダーはあまり好きじゃない人だったので、いや、むしろいやな人なんだよね。えらそーにしてそのくせ、なにもしないから。くちばっかりだしな。本当にイヤだな。お前みくだしてのかよーと思ってしまうのです。、まぁ心の狭さがあるのというか、週末のコンサートのチケットの売り上げが今ひとつらしいのですがね。買うきなし。その日、日勤だもの。日勤で暢気に・・というか本音は聞きたいんだよね。チケット買って、音響のいいとろこに聞きに行きたいのね。音響がよければなあぁと思います。折角のヴァイオリンなのになぁと思う。できれば体育館だけじゃなくて、普通のコンサートホールで聞きたいよ。上手い人のヴァイオリンならお金払いますよ。音響よくて、一番前で見れるなら。でもプロの技術を直でみるのはとてもいいことなので、仕事そっちのけで、技術はみたい。どんな風にひいているのか。とかいろ見るべきとろこは沢山あるんだけどもね。腹がたつので、もうどうでもいいや。アイツ嫌い。仕事はいいのだけども、仕事やめるといっておきながらやめれないくせにさ。准看で50代でやとってくれるところなんて少ないよ?今は大学卒の看護師がメインになってきているのにな。まぁ、いい、あまり一緒に夜勤もやりたくないなぁと思っていた人だったし。こちらから話しかける必要もないし。これはこれでよしとするか。あと少しで給料日なので、それだけが楽しみですね。辞める気ないよ。もう。

よくなってきた

薬をきらずにのんでいると良くなってきたが、眠剤をのまずにねたら目覚めが悪く頭が痛い・・洗濯もの回していたら、4回まわして干すところがなくなっていた。・・明日も洗濯したりするのだけおもなぁ。とおもう。明日も洗濯、あさっては・・・掃除。そしてなにもできまま一日が終わってしまうのですよ。あああ、なんにも計画なくて、ぼんやりとした連休になってしまった・・・というのが本音だったりするのです。あああ、ピアノを売る事や、ヴァイオリンの事やら、ホントにいろいろありすぎて・・猫達がベッドを占領している。オス猫なのででかいのですよ。三匹。最初はなじまなかったけど、ここ数日はどうやらベッドで寝る事を覚えたらしく・・・私が寝るときは逃げるけどそれまでは三匹ならんで寝ている。二匹はちょっとだけ環境になれてきてくれたようだけどもね。触らせてくれないというのがネックなんですよね・・はー・・手足伸ばして目をとじてリラックスしてねているのはいいのだけどもね・・・最初に来た時はベッドの下から出てこなかった時もありましたよ。今は慣れてくれたようなので臆病な子はまだ逃げるけど、茶色の子は動じなくなってきている。でも慣れてきてくれたのでよかった。最近はよく夜は寝るようになったしな。この子たち。かわいいからいいけどね。餌の冬場みたいにがつがつたべなくなったので、ようやく加減が分ってきた。でも猫可愛い・・・見ているだけでも可愛い。

鼻炎・2

昔は、いまの場所よりももっと田舎にすんでいたんだけども、その時は花粉なんて飛んでいても全然平気だったのに・・アレルギー性の鼻炎のようで、薬がきれる頃にまた鼻が・・・くう・・・なんでこの年になってから体質かわったんだ?猫を3匹飼ってしまったからか?掃除機はこまめにかけているんだけどな。ふう~いまだにヴァイオリンの先生のとろこに電話かけてないや。今週は日勤だけの週だったので、夜勤がなかったのですよね。来週はあるけど・・・でも来月は夜勤4回あるんですよね。連休は二回だけ。やっぱりGWは仕事でした。二日間連続日勤したあとに、連続の休み。さすがに有給がないので、三連休はとれん。しかし、もうちょっとで入って半年になる・・すげー・・私にしてみれば、ないよ?本当に。一ヶ月でやめていた頃に考えていたら、たいした進歩だと思う。ヴァイオリンもやめちゃったしなあぁ。続けるかどうかまよっているんだけど、8:2の割合でやめると思う。ただ、生のヴァイオリンをみてしまったら、非常に逆転する傾向になると思う。やっぱり弦がいいなぁとね。でも弦は好きなんだわ~ギターのようにフレットがないから、当然耳に覚えるんだけども、これがキチンとして音がでると気持ちいいんだわぁと思うのです。当然ですが3㎜ずれただけで、音が違いますしね。はーどうしようかな、いろいろありすぎて忙しい。のが本音だったりする。

鼻炎

どうやらやっぱり鼻炎らしいよ。本当に。夜間診療は高いし待つし、土曜日にいこうかとおもっている。土曜日、休みだから。でもあと3日まつのか・・結構ティッシュの量が多くなるとおもんだよね。もうすでに箱の残数が減っている。しかし、やっぱり明日行こうかな。と思った。早めに薬飲もう・・もうキツイ。仕事中も鼻がむずむずですよ。さっきヴァイオリンの先生から電話がかかってきて・・居留守を使ってしまった。まぁいいやね、明日は病院いくよ素直に。明日は保護室担当だ、すげーめんどくさいな。本当によ。今安定してない状態が続いていない、開放時間が多くなれば、すぐにアップしてしまい、看護師の後をつきまとい、あっちふらふら、こっちふらふらです。当然ですが、開放なんてできやしないですよ。本当に。開放なんてできません、今日はリーダーだったのですが、医者がOTは参加してもいいということなのですが、たぶんまたアップする。2月彼女は誕生日。はい保護室。4月はい、保護室。
私はさらさらだす気はなかったのですが、医者がね・・・OTぐらいはだして様子みたいということです。今日のリーダーは私なので、権限は私にあるのです。まぁ、師長の下だけど、 でもめんどくさいのはとうぜんですが、ほんとにめんどくさいのでの、できればもうやりたくないのが事実です。眠くてたまりませんよ。ほんとうに、ボーナスもらって、有給をもらって、あそびたいな・・と思った。

どうしようかな

ごみ出さないとな、溜ってから出すのはとても重いし、今足痛めているので、重いの結構キツイのですから。夜中に出しに行きます。風呂は入ったら寒くなるので当然ですけども入る前にごみは捨てないとな。来月の頭にはダンボールを回収してもらいわないとならんなぁとも思う。それが空き缶。IHコンロに変えてからガスボンベの量が激減して、コストダウンに成功した。ああ、ピアノは捨てる事ができないから売るしかないのだけども、ピアノかぁ。ヴァイオリンのこともしなきゃいけないのになぁ。ヴァイオリン。したいんだけど、今の仕事場に勤めてから、左半身ばかりケガするのです。それにちくちくと意地悪な事もいわれるし。たしかに、この科目は初めてですけどね、内科でうーうー唸っている人に比べたら、楽ちんですよ。本当に。そう思うと。今週は5日勤、死にます。けど夜勤するよりはいいので、我慢します。リーダー業務さえなければいいのに、くそうあと2回もあるよ。明日うまくリーダー逃れられないかな。誰か急に休んで、師長がリーダーやればいいなとおもっております。リーダー程したくない物はありませんね。今日って、ドクターと患者がケンカしまくり・・・止める方も大変なんだわ。体ごと押えないと駄目なので。保護室行き、拘束されそうのなったけど、そこは連携して、拘束なしにしてもらい、保護室行きにしなかったけどね。まぁ、その子も癇癪持ちで気に入らないと物にあたったりするからな。

名前を変えてから

自分で画数をかえた名前をつけたら、運気が向上した。
まじですごいとおもい、さらに苗字もペンネームみたいにしたら、さらに運気があがった。けっこう今幸せだったりする。親の過干渉から開放されて、玄関の鍵も変えて、非常にメンタルが安定しております。こんなにすっきりした気分になれるなんて、ほんとうにいいわ。重荷がはずれた。とおもってもいいとおもいます。こんなに気分がよくなるなんて人生わるくない方向にすすんでいるんだと思います。
美味しい牛乳とかのんで、銭湯いってまったして、夏は釧路に遊びにいくんだー、猫はもちろんお留守番してもらうつもりなのが、釧路へは、もちろん飛行機ですよ。友人宅のとろこに遊びにいくのです。音楽の事はもう最近はどうでもよくはなったが、実家にあるピアノの事が気に掛る。一括で見積もってさっさと売りたいのが本音なんだけどもね。しかし、北国の田舎ですよ?ほんとうに田舎町なので、きてくれるのだおろうか?想像だけども電話ですまされてしまうのがちょっとなぁ。そして運び出すのにもお金がかかるだろうし、弦なんて錆びてますよ。本当に。音なんて割れてますし。ピアノは弦とかの調律が必要なので。もう20年以上さわっていないし、もうピアノも弾けませんよ。無理です。ヴァイオリンだって難しくなっているのに。はーたぶん、ヴァイオリンも復活しないだろうなぁと思っています。大変なのよ楽器て。