病気をピアノを手放す

25歳くらいから痛みがあったけど検査などしてなかったので結婚して29歳になるまで分からなかった子宮筋腫を持っていました。けっこうな大きさだったので妊娠に支障があるかもということで、ホルモン療法で筋腫を小さくすることになりました。半年位生理をとめて、閉経状態にして筋腫の栄養を絶ち小さくしていくという治療でした。この半年、すごく辛かったです。更年期障害に苦しめられました。でも年代的にそうは思ってもらえないし、説明もできる状況とそうでない状況もあり苦労しました。自分のあの時代が今だったらなあ、と惜しく思うところです。その当時はまだインターネットが普及し始めたくらいで、情報サイトも少なく個人のブログもほぼないころでした。それしか方法がないと思い込んでいたから選んだ治療でしたが、治療後も体力や集中力や脳の冴えがかなりなくなりました。今の自分だったらもっと方法を探って、食養生や排出など自然な解決法にたどりついていただろうにな、ともったいなく思います。逆に現代は、情報過多になっていて、肝心な情報にたどりつくのに回り道を強いられるみたいですが、うまく使えば、力になる情報がたくさんあるのはやはり豊かでよいです。たいていのものはネットで買えるようになりました。そして売ることも出来るようになりました。ピアノなど、誰もつかっていないけれどまだ使える高価なものが、必要としている次の方に譲れるとうれしいですよね。ピアノ買取専門のサイトもあります。窓口がネットなので気軽に見積もりからたのめますね。