GWとピアノ

さてさて更新をさぼっている間に世間はゴールデンウィークに入りましたね。皆様はどのような計画をお持ちなのでしょうかね?

国内や海外へ旅行に行く方々。疲れた体を癒すために自宅でのんびりとする方々。ここぞとばかりにジムに行ったりして体を動かす方々。引越しに充てる方々。普段手入れが出来なかった自宅の補修などに精を出す方が色々な方々がいるようですね!

 

私は、普段忙しくて手を入れる事が出来なかったピアノのケアをしたいと考えています。もちろん考えているだけで何もはじめておりませんが・・・。ただ今に鎮座するピアノを眺めてそのような思いに耽っているだけです。

 

今年は色々と考えました。インターネットのピアノ買取査定などを利用してピアノを高値で売却して家賃が安い部屋に移ろうかとも思いました。やはりピアノが置けるようなリビングがあるような大きな物件って安くないんですよね。さらに防音も必要ですから、金銭面だけを考えるとペットを飼うよりもサイフに厳しいです。

 

ペットのように日々の手間がかからないのはいいのですが、ピアノを維持するって結構経済的な負担は大きいのですよね。

 

ピアノ奏者として十分な収入があるレベルならば良いのですが、子供のころになんとなく始めてなんとなく継続しているレベルですから、ピアノは高くつく趣味です。こんなことを書いているとまたインターネットのピアノ買取査定などを利用してピアノを高値で売却してなどと考えだしますが、私の持っているピアノは特別な仕様ではないので、売り手である私が期待する値段はつかず現実を知ってがっかりするだけなんだろうなと自虐的になったりします。まぁ手続きは簡単だと思うので1回ぐらいはピアノ買取査定サイトで見積りを取ってみるのも良いかも・・・・。でも1回個人情報を入れたら電話がうるさいのかなぁ・・・・。