風邪ひいた・3

咳が酷くなり鼻声とともに咳一度ついたらとまらない。鼻炎の方が押えているのでいいのですが、咳コミがひどくて、痰をだそうとしているのはわかるんだけど、出し切れないというか・・金曜日休みなので病院いこうとおもう。いつも行っている内科のとろこがいいので、そこで薬もらってくる・・・咳止めもらって痰をきるくすりをもらってとおもっております。口の中をいくら清潔にしても、当然ですが味が・・・苦いというか臭いというか。歯ブラシしても綺麗になっていないような臭いがするので嫌なのよね。鼻水はでないけど、ときどき色がでる。微熱もでたけど、これってアレルギーの為とは思えない。鼻声だしな。そんなに強いアレルギーじゃないから、咳までつくことはないからたぶん風邪。ヴァイオリンの先生も体調わるそうだったなぁ。この間電話したら、体調わるそうだったし。この間の日曜日のコンサート。無事終わりました。そして私は聞けずにいけなかったよ。それも嫌なやつと仕事を組む事になった。しかも、チームがあまりよく機能してなかったし。今週の土日曜日は日勤だ。連打だ。メンドクセー。ともおもう。たしかにやることは少ないというか、人数すくないけど、前の職場に比べたらたいしたことないし。スタッフが4人以上いるんだから当然でしょうね。でもってあまりうごかなくて済むからいいです。まぁ正看なのでリーダー業務をしなきゃならんのはしょうがないけどね。