もう疲れ切った

昨日の11時から今の時間帯まで、夜勤の為お仕事しておりました。もろに荒れた天候のように、荒れた夜勤となりました。熱発者は続出するわ、胃瘻チューブは抜かれるわ・・・朝から、電話かけて、病院の救急につないで・・・家族呼んで説明するわ・・・・はぁ・・・朝の仕事がスムーズだったぶん、とっても残念な日になってしまいました。こんな日はのんびりとお家で寝ると思いきや、朝に栄養ドリンクのんでしまったので、眠気なんてないです。
そのつかれが顔にでてしまって、眼鏡の調節にいった時に店員のお姉さんに、「寝不足ですか?」とクマができてるを指摘される・・・・はい、夜勤です、仮眠なんてしてません。ほぼ24時間起きています。そんなわけで、つかれきっているのにもかかわらず、ねれずに、楽譜なんぞみてまずが、まず頭にはいらないものですね。楽譜が黒い点にみえるんですけども・・・これってなんの記号だっけ・・・・?な感じです。夜勤明けの日のレッスンが多い日が続いているので、すっかり頭の中と指先が連動して無くて、固まってしまってます。頭の中ではわかるんだよ?本当にわかるんだよ。理解しても指がついていっていないので、さすがにつっかかるつっかかる。ピアノを習っていた頃は、時間に余裕があったから大丈夫だったけど、今はもう時間確保に余念がありません。だって夜勤明けた夜にはぼんやりしている事がおおいです。その日は殆ど昼真寝てないから。