ピアノを売ったので財布が豊かに

夫の足裏に豆?があり靴下が必ず破けていました。何度買ってもすぐ破けるので、そのうちやる気がなくなり私、買うのを辞めてしまいました。すると夫は魚の目とりの薬をかってきて、毎日塗って励んでいるようでした。今は硬い部分が落ち着いて破けることはなくなりよかったです。先日「穴の開いた靴下はお金が逃げていくから履いてはだめ」という風水を目にし、慌てて残っていた穴あき靴下を処分しました。かなりの量で、放置期間が長かったか考えてしまいました。履いてはいなかったのでセーフと勝手に判断しました。よくお財布を綺麗にしていたらよいということもあり久しぶりに財布を替えたところだったのです。パンパンだった折たたみ財布から長財布に替わりエレガントになったかと思っていましたが、トータルで美しく暮らさないとやはりだめなのですね。再認識した次第です。そういえば札入れと小銭入れはべつに持ったほうがいいそうです。その余裕はないです残念。
使っていないものに占領されてごみごみした暮らしはすっきりしませんよね。何年も放置しているものないですか。今後遣う予定がないものは、手放す勇気も必要に思います。いつか、と思っているうちに、体力をなくしてしまうかもしれませんし。早めなら売ることも出来たものが、古くなりすぎては処分費がかかってしまう可能性もあります。ピアノだと少し古くなっても需要があるようです。ピアノ買取専門店に見てもらうのがおすすめです。買取ってもらって修繕されて新しい方のもとで使っていただけたらステキですよね。