日々雑感・・・先ずは現金捻出のためピアノを売却

義父が退院しました。抗がん剤治療の1クールが終わっただけで、これは一時退院的なものだとわかっているはずなのですが、親戚に内祝いを配ってまわっていてよくわからないです。昨日家にも夫がでかけてすぐにやってきて、孫にと言ってお金を渡されてしまったです。いるときにきてほしいなあ。難しいです。そのお金はどこから?というのが心情ですし。あとで困らないかも心配です。髪は真っ白になっていて、体もかなり痩せていて、がん辛そうです。家系的には自分も可能性高いほうなのでこわいなあと思ってしまいます。今の状態に感謝して、義父にも優しくを心がけ、やっていこうと思います。たぶん色々なことの転換点なのです今は。うまくまわっていくように。今だと思うタイミングが時々あります。わたしの今はこれまでの準備を生かして、悩むことなく遂行していくこと。なにかしら動いていれば道ができそう。どこから手をつけて言いかと悩んでも分からないなら、目の前のことから片付けて、絶対量を減らして、本質に近づく。きっと今年こそ追いついて、追い越します。
ネットにも後押ししてくれるサイトも多いです。中古品買取の窓口も多いです。本や服など自分に必要なお店を探せていいです。大きなところではピアノ買取のサイトもあります。大物過ぎてどこに頼んでよいか今まで分からなかったことが解決する人も多いように思います。古くなりすぎてしまっては処分に費用がかかってしまうものに価格がつくとうれしいですよね。頼めることは頼んで、気持ちも軽くなるとよいですね。