取捨選択。ピアノを売るべきか否か・・・

夫がくるみを食べるようになりました。毎日摂るとよいのでしょうね。「タバコを吸うからビタミンやミネラルが足らんくなる」と心配してのことのようですが、まずはタバコを止める発想はないようです。そして夫が食べ始めた位だから、世間はくるみブーム?スーパーなどで品切れになっていて探すのは面倒くさいです。でもくるみは美味しく、サラダに足すのが好きなので、くるみがいつでも家にある生活は悪くないです。

体にいい食べ物が結構苦手でした。漬物は今でも食べれる種類が少ない。けれど大人になって徐々に食べれるようになったものや、子供に食べさせていて好きになったものも多いです。おかげで納豆や切り干し大根・しいたけ・ところてんは今大好きです。今日は大根葉入りチャーハンを作りました。大根葉をもうカサカサになるまで干してしまっていて、ミルにかけると粉末状になり、私は失敗だと思いましたが、子供は平気で食べていました。抹茶色のチャーハンだったのに。その不自然を気にしなかった子供に感謝です。

母子のみの週末もだいぶ楽になりました。子供だけで遊べるってよいですね。その隙に衣替えを頑張りました。しかし肝心の片付けまでには至らない・・。2階は引っ越したままのダンボールの部屋があります。熱い季節になる前に、なんとかしたいと思っています。

自分だけでどうにも出来ないものは専門の人に頼むのもよいかもしれません。2階のテレビは運ぶ自信がなかったので電気屋さんに廃棄を頼みました。処理代が痛かった・・・。

捨てるのもお金がかかる時代。売れるものは売れるうちに売っておくのがおすすめです。

専門業者もおおいので期待できそう。ピアノだったらピアノ買取業者に頼むとよいようです。