ダイニングテーブルとピアノ

ダイニングは各自の席の前に引き出しがあり気に入っていましたが義母と住むようになり役立たずとなってしましました。車椅子の肘掛がつかえてテーブルにいまいち近寄れないのです。しっかり体が入らないと食べこぼしがぜんぶ足に落ちて、とってあげるのも入り込んで難しいです。とり忘れていると、後でトイレやベッドが食べかすだらけになりまた大変となるのでした。思案した挙句とった解決策は、キャンピングテーブル購入です。高めのテーブルで義母は入るようになり食べこぼしは解決しましたが折りたたみテーブルで5人食事は狭かったです。今義母がいない4人の状態でも狭いです。近日中にまた輪ダイニングに戻す予定です。ダイニングは今パソコンスペースの机になっています。こちらはパソコンには広すぎです。バランスおかしいですね。ダイニングをどこに置こうか、考えることも楽しいですね。また日の目をみれてよかったです。家の中で置きっぱなしのピアノがあり、誰も触ることがないなら、手放してピアノ買取依頼をすることもよく思います。古くなりすぎてしまっては処理代がかかりそうなピアノに今なら価格がつくということは嬉しいです。修繕されて、ピアノを待ってくれている方のところに届き、生かしてもらうこともステキに思います。