腰が

腰がいたい。というものも、仕事忙しいというけじゃないけどもね。腰というよりも、左半身が痛い。左ばっかりケガしたり、左になにかあるのか?
でも、最近仕事をさぼっているとゆよりも、患者さんが私に固執するらしいです。それを師長さんに注意される。
・・・だって話しを聞くのも仕事だろうが。
ちょっと凹んだ。
たしかにこの科は経験ないけども、だけども固執するからとって突き放すのか?それが看護か?とも思った。・・・なんかしっくりこない。
叱られたのではないが、距離を置けといわれたのがショックだった。そりゃ、一定の距離を置くのも仕事だろうとおもうけど、少しでも役に立つ事をしたいのだから、話ぐらいはききたいじゃない。私の考え間違っているのだろうか?悩んだから、余計になぁ・・・本当に仕事をしているのだろうかとか思った。しかし、このまま回診もしない病院にいて、どうやって人の心が分るのだろうか?統合じゃない子には大切な事はもっと会話をもつこと。現状を認識させること。それが一番大事だと思う。
統合じゃないのだから、きちんと理解できるまで付き合うのは大事なのだと思う。間違っているかな。看護師として。悩むのです。たしかに経歴は短いけど、私だって一応は長い方にはいるんだしな。はー難しいというのは本当かもしれないが、当然ですが、師長の事は嫌いじゃないけど、本当にこの看護であっているのだろうか?とも思います。