なぜだろうか?

鼻がぐずぐずするというか、非常に鼻水がしたたるというか、つまるというか、これってアレルギーだとおもう。一月とか2月はなんともなかったの、4月に入ったらいきなりぐずぐずです。はぁ、これってどこでみてもらえばいいのだろうか?と思う。鼻炎?なんの鼻炎なんだろうか?耳鼻科いかないとダメなんだろうかなぁ、と思います。花粉アレルギーなのか、猫の毛アレルギーなのかな?毛でのアレルギーならこまるな。今日の昼間にでも喚起を沢山しておこうとおもう。はぁ・・・今日の日勤はひどかった。自分でなにを書いているのかわからない状況でした。
昨日の夜遅くに眠剤を飲んでしまったためです。残眠ですね。まぁ、いいや。しかし、ほんとにピアノどーするべしかな・・・とおもってしまいます。 どっか手早く見積もってくれる、もちろん高くかいとってくれるほうがいいのですけどもね。ピアノってどうしても、場所をとります。ヴァイオリンはとらないけど、猫が三匹いる今は不用意にだしっぱなしはできませんよ。猫はなぜか、私の目の前でごろんごろん。でも触ろうとすると、逃げるのです・・・さみしい。
一匹はカーペットの上で、もう一匹はフローリングの上で。私の真後ろで腹をみせてごろんごろん。ああ、触りたいっ!とおもうけど、逃げちゃうよ。サバ缶をあけると、一匹が、匂いで目をさまます。今日カツオあげたでしょう!カツオの生を!一匹は見向きもしなかったけどね。