音楽は

生のヴァイオリニストの音を聞けるチャンスがやってきたが、その日はなんと・・・日勤でした。
ええ、とっても悲しいのですが、仕事で前半持つことになりました。ので、当然ですが、聞きに行けなくなりました。 う~前半のチームかよ・・・日曜出勤なので、特別問題はないのですが、自分の仕事場なのに、聞けないというのはちょっとさみしいなぁとおもっております。さて、ピアノですが、どうしたらいいのやら・・・と思うのですよね。う~ん、売るとなると実際に査定をしてくれるのだろうか?とも思います。でも北国のさらに北の方ですよ?当然ですが来てもらうのは、近くの大都市までお願いしなきゃならん、しかも、私の実家にはピアノの先生がいない・・という状況です。今の都市に住んでからはそんなことはないのですが、ヴァイオリンですら数名しかいない状態です。ヴァイオリンはいいよ~弦は素敵だといつも思うのですが、まあ、弾くひとによって違いますからね。ストラドは一度でいいので弾いてみたい。と思う。いいなぁ名器を引けるというのはちょっとあこがれちゃうなぁとおもいますが、そもそも、そういったものに巡り合うような機会がありませんよ。もうちょっと弾けたらなぁと思いますが、そうもいきません。もうヴァイオリンはいいのです。聞いているでいいと思いますした。弦は難しいし、でも楽しかったからいいかなーもうとおもっております。またいつか機会があればいいなとおもっています。