意外にいたい

消費税があがれば、月謝もあがりそうな気がするが、冬場の暖房費ですよ。昔はとらなかったけど、いまはとられるようになったのです。まぁ、やめた原因もそうだけどもね。月の月謝が延滞してしまって、踏み倒してしまったというけど、HPを作成して生徒募集をサイト公開したのは、なにせ私だから。随分増えたと思うよ。生徒さん。まぁ、先生がいい年なので、もう71才か。おばあちゃん先生だけど怒られっぱなしだけどね。もう半年弦いじってないよ。たぶんもう弾けないとおもうけど、大事に本体はあるからいいのです。ピアノは売ってもヴァイオリンは売れないよね。ピアノはどこで売ればいいかな?やっぱりあれですか?ネットで一括でみつもったら早いでしょうね。しかし田舎の北の土地にまでくるのか?買った年月なんてよくわからんし、新品でかったかすらも、わかりませんよ。中古でかったものか、新品でかったものかなんて、よくわかりません。しかしピアノはあるのでまちがいなのですけどもね、しかし買った日にちがわからないというのですよね。う~ん悩みますね。いつどうのようにうちに来たのかはわかりません。どうしようか・・このピアノ。どうやって査定するんだろうか?現物見ないで査定されてしまうんだろうか?いや、それはないよね・・・そもそも二階の自分の部屋から降ろすなんてとっても大変だよ。ああ、どうするべ?このピアノ。まぁ、もう実家に帰ることはないと思うので、いっか。