色々とカウンセリング

私はカウンセリングを受けている。もちろん、病気とかじゃないけども、眠剤を大量に内服している理由がある。まぁ、親子関係がまともじゃないというか軽くDVですよ。本当に。精神的にやられてますし、本音をいえない自分がいるのです。けど!カウンセリングでははっきりと「お前達が嫌い」という信実につきあたり、胸がすっと楽になりました。私ね、子供の頃の記憶が古いものからあってね・・・なにせ、暴力こそなかったけど、完璧に親の体の一部可されていてね・・・例えばまだ幼稚園の時、姉が具合わるくて寝ている時吐いたんだけど、母親にしらせたら、タバコ吸ってコーヒー飲みながら幼稚園児の私に「ああ、吐いた物かたづけておいて」という・・・窒息したら大変だというのに、平気でそう言ったんだよね。父親は遊びたいからといって、肺炎で入院していた姉の所に私を押しつける。赤ん坊の私を他人にあずけ、私が自分でなにかを選ぶという事はさせてもらず、言葉もでず、まぁ、自閉症じゃなかったのですが、区間がちがうのに、頼まれたからといって別区間の幼稚園に行かされ、小学校に上がるときは、当然仲の良い友達はいない。もうここから友達作りが躓いた。まぁ、よくある話しだけどもね。親から「扱いづらい子」と言われてしまいましたよー。ピアノをオルガンにすり替えて騙そうとして人ですからね。 だんだん悩むのも馬鹿らしくなってきた。「嫌い」という事をしっていただこうかな。次ぎがあったら。