猫とともに

うちには3匹猫がいます。猫草ようしたら、あちこちで吐きまくるので、大量の帰宅後は掃除です。もちろん昔は掃除機なんて二週間に一回しかかけなかったのですが、もう20年前のものを利用していました。このたび買い換える事なり、今の掃除機ってすごいね、一気にごみが取れるとれる。猫の毛も絡まりとれやすい。しかし木で出来たヴァイオリンを不意に外の出す事はできません。ツメ磨がれてしまいます・・・そうしたら泣きますよ。ピアノだったら研がないとおもうのですが、木の臭いがぷんぷんするので、ツメ研がれたら・・・・泣きますよ。でも不用心にヴァイオリンを外にだすわけにもいかないのですよね。ピアノだったらそうはならないけど。本体がでかいので猫も置物の一つだと認識するだろうと思う。ピアノの置物。正直処分したい気持ちですよね。でも田舎ですよ。本当に。田舎町にきてくれる業者が本当にあるのか、それとも買った年数がわからないとなると値引きされてしまうのだろうか?それはちょっと頂けない。一括見積もりしてもらえるなら、高いとろこに買ってほしい。できれば次ぎのオーナーさんに使用して欲しいとおもってます。部品だけになるのはイヤよ~本当に。それはちょっとなー。分解されるのはわかるよ~傷んでいるとろこを修理するためには必要ですよ~。でも持ち主としては綺麗になって新品同様中古品として売り出して欲しいのよ!