五輪02

期待の真央ちゃん、残念でしたね。真央ちゃん上手なのにな、でも本番に弱いというとろこもあるけどね。でも頑張ったよ。でもそれぞれに使われる音楽は好きだな。短くカットしてあるんだけど、うまく盛り上がるとろこは上手くいれあるので、やっぱりプロが編曲すると違うよね、とも思う。あの長い曲を編曲してプログラムのとろこに入れるので、とっても編曲は難しいと思う。大抵ピアノ曲がおおけど、たまに流れるヴァイオリン協奏曲とがながれると嬉しい。私はヴァイオリンが好きだ。もちろんピアノも素敵に弾ければ、すごく良かったかも知れないけどもね。ピアノはあまり上手というかセンスがなかった。ピアノは子供の頃から習いたかったけど、田舎にピアノ先生がいるわけもなくてね。幼稚園の時にオルガンをピアノと言われて非常に怒った記憶がある。それも幼稚園の保母さんに習えと。そりゃ当時は保母さんはピアノを弾けるのも条件だったかもしれないけど、私としては不服だった。覚えているよ、本当に、あれは4才ぐらいの頃かな。幼稚園に中年組だったからね。それから段々んと親に不審を抱き始めていたという暗い記憶がある。まぁ、看護学校に行かせて貰ったから、それは感謝しているが、せめて高校は希望した所に行きたかった。というか、今なら文句は言える。年の始まりから一度も親と連絡は取ってない。というか姉と一度だけあったが、あとは親からも連絡はこない。というかしてない。