五輪01

五輪のソチはじまっているますね。一番目玉はやっぱりフィギアですよね。私は演技はよくわからないのですが、バックに流れる曲が結構好きで、いい選曲してくるなぁと思う時がある。
ピアノだけの曲もあれば、ヴァイオリンだけの曲もある。もちろん、私はヴァイオリンが好きなので、この曲で来たかーと思う。まぁ、有名曲が多いのだけど、知らない曲でも結構あるので、この曲でヴァイオリン曲はないかなぁと思って、ネットで検索する。大抵ピアノの曲はあるのだけど、ヴァイオリン曲がなかったりする場合が多い。素敵なのに!ヴァイオリンに乗って華麗に氷上を滑る選手達は素敵だとおもうけど、技とかしか分らないけど、音楽に乗って好きに踊るのはいいよね。クラブには行かないけど、気ままに歌っているのは仕事中。結構のんびりしているとろこなので、気持ちがらくなんで・・・TV見たり、新聞よりだりしてます。まぁ、別になにも言われないからいいのです。5時きっかりに上がれるし。バス通勤なので、ちょっと優遇されている。正月は働かなくて済む。夜勤とか日勤とか。そう考えるといいとろこだなぁとおもう。そんな私も患者さんと一緒にソチをみているのだから、暢気なものだと思うよ。ソチは夜中に放送されるので、夜中まで起きてられないのが問題だ。ロシアのリゾート地なんでしょう?雪不足だけどね。日本は大雪なのにな。関東大雪でしょう?20センチ程度でなんで転ぶのか?水分含んでいるから歩きやすいだろうに。