五輪おわっちゃいまいしたね

五輪おわっちゃいましたね。そもそもあれですね。フィギアが一番もりあがりますが、メダルとったのはスノボーだったりしますね。スノボーできないので、今一つ醍醐味がわかりません。スノボーよりも、スキーの方が得意だし。カナダで雪山のぼった時はコーチなしで、初のスノボ体験しました。そもそも、リフトから降りれません。スノボーよりもスキーがいいなと思い、レンタルを交換しました。でもカナダの時はアイスホッケーが盛んだったな。途中にスタジアムがあったり、スケートリンクを開放してくれて一般人にスケートさせてくれる。で、フィギアの話しだけど、音楽が流れるとやっぱり聞き入ってしまう。とくに「おっ、この曲はなんだ?」とおもっちゃうのですよね。好きな作曲家ならなおさらですよ。まぁ、ピアノはツエルニーとソナチネアルバムで挫折。だって、面白くないんだもの。ヴァイオリンは、弾けないと、ホントに弾けないので、なさけない音になるのですよね。う~ん、こればっかりはどうしようもないしな。
5㎜ずれただけで、音違うものね・・ギターの様に目印がついているわけじゃないし、耳で広う音が全てですよ。大変なんですよね。本当に。で、フィギアで流れる曲ってショートバージョンになっているので、美味しいとろこを聞けるのがとてもいい、編曲はまだ自分ではできないので、編曲をシテ貰っている立場だし・・・うちの先生に!