そりゃ・・・

理事長からしつこく「ジョイメンツ」というサークルに勧誘されている。いや、私は基本クラシックなので・・・お断りしてますが、私は自分の腕を磨きたいのです!!だから無理です!課題が多いんですっ!とってもという理由でお断りしてます。そりゃ、理事長に難しい曲をするかでしょうというけど・・・難しい曲弾かないと腕あがらないじゃないか・・・といってももう辞めていることは言えない。まぁ、言わなきゃいいのですけどもね。
そもそも、私、音楽は好きです。今ソチ五輪してますよね?フィギアでながれる曲が非常に好き。クラシックをメインに使っているので、たまにヴァイオリン曲など流れるととっても嬉しい。
ツガーヌとね。いいよなぁ。あの曲は。弾きたいが、私の腕はとうてい無理です。弾きたいけど無理です。あと10年真面目にすれば弾けるかもしれないがね。まぁ、到底無理です。ヴィヴが綺麗に掛るときとそうじゃないときもあるので。そもそもポジション移動とか頭に叩き込んで、それからヴィヴかけてとかピアノなら鍵盤があるからいいけど、ヴァイオリンは音を拾っていくので、音と指の位置で音を鳴らすので、微妙ですよ。本当に。♯や♭で少しだけ指を移動させるのすからね。完璧5㎜違うと別の音です。絶対音感ないので、本当に大変です。譜は読めるのでなんとかやれてますけどね。指が上手く神経に繋がらないときがあるけど。まぁ、それはそれでいいのだ。楽しいから。