あと2週間

あと、あと2週間切った・・・今の職場から開放される。ようやくおわる悪夢!そもそもこの悪夢のような、職場から逃げ出すのに一ヶ月もかかりましたが、副施設長からも止められることなく、そして、師長からも止められることなく、スムーズにやめれそうです。ええ、本当に嬉しい限りです。これで全て上手くいく・・・とは思えないのですがね。まぁ、いいのです。加えて今の職場の看護師を増やして・・・という計画があがっているらしいのですが、介護と看護を両方をこなすのは正直きついですよ。一人の看護師がおむつ介助して、食介助してとなると、非常に看護師の負担が倍増です。ふう、まぁ今は黒字なのですが、そのうち赤字になるとおもいます。看護師の人件費が高いもの。夜勤やる看護師なんて、あの額面じゃこないぞ~とおもっていますが、あと2週間切ったので、もう関係ないです。私は新しい職場になれて、しばらくは週末が休みなので、それで心と体をリフレッシュさせますよ。私はほどほどの仕事量とお給料と休みが欲しい。とにかく今は通勤時間がながくて辛いです。もう無理。朝の30分地下鉄の徒歩20分はキツイですよ。そうなるまえに、普通に通勤バス30分の楽ですよ。本当に・・・・、次ぎからはそれが可能ですよ。そして、マンションを買うのです。ええ、本当に。そして・・満たされた環境で趣味に没頭したい・・ソレが一番の望みだったりする。あ、ピアノの事なにも書いてないや。