ピアノの事・5

楽器をやめるのにあたって一番こまるのには、先生との交渉であろうとおもう。私の場合はもう仕事がハード過ぎて体がつてい行けなかったです。今はなんとかスッポンエキスやら、ドリンクやらのんでますが、それでも休みも少ないので・・・来月は休み貰いますよ~そして1月からは、新しいとろこへ行きますよ。残りは有給消化してもらいます。まあ、先方の都合もあるので、次こそは決めますよ。次ぎこそ!さて、話がずれてしまったのですが、今の職場の事を考えると頭痛がしてきますよ。転職がうまくいけば、さよならです。が、ヴァイオリンを再開まではちょっと難しいかもしれない。好きですよ。とっても。ピアノは再開する気はさらさらないので、中古でどんと高く買ってくれるところがあればいいなぁとおもっております。どこがいいのだろうか?大型ピアノショップならかいとってくれると思うのですが、なかなか勇気がでるものじゃありませんね。でも買い取って欲しいのも事実で・・・悩みますよ。ぱぱっといつ頃かいましたか?と聞かれても、正直うまれる前からありましたとしか答えようがない。店で使ったものなのですが、それをそのまま私がピアノを弾くという事なので貰いました。高校生の時ですね。しかし、ピアノは情熱がわかなかったというか、好きな曲が高度過ぎて遠く感じる・・・ヴァイオリンは弦の音色が好きなので、苦痛じゃなかったですよ。これの違いってなんだんだろうなぁ。