ピアノの事・4

ピアノの弦は太くおもえる。まぁヴァイオリンをしていた人間にしてみれば、こんな弦に太いピアノがさびてしまったら、全部取り替えるのに一体どのぐらいかかるんだろうかとおもいますのでで、売るときは弦を交換せずに、どうせメンテナンスもしなきゃならないだろうから、いいのですけどもね。今つかってないから。でもな、TVとかでながれてくると、ふらりとヴァイオリンに傾きそうになってきます。やっぱり弦の音が好きでたまりません。自分の音はそうじゃないのですが好きな演奏家の曲は好きです。千住真理子さんとか・・・好きですよ~、北国に来ないかな~とおもっております。行きたいなぁ。チケットも良い席かっちゃうよ~。
ピアノも好きな演奏家にはまだ会ったことない。そもそもピアノはクラシックがすきなんですねどね。ジャズも最近いいなぁと思い始めている。ヴァイオリンも現代風にジャズになっていると格好いいが、技術がないとむずかしそうだな・・・とまずはクラシックで基本を押えないとね。でも時間がとれない。練習する時間が・・・今月だって。連休一つ駄目になりましたよ。本当に。一人日勤が二回もありますよー不満だらけです。次こそ転職したいです。面接日程が決まりました。今度こそ決めたいですよ。そしてヴァイオリンの再開は・・無さそうだな。うん。とにかく仕事をしまくり、マンションを購入して、お金に不自由ない生活になるためにも・・・必死です。