ピアノの事

ピアノ男子はかっこいい。ヴァイオリン男子も格好いい。楽器が弾ける男子は、格好いいとおもうのは高校の時にそんなときめきがなかったからだ。そもそも、私の周りに楽器をひける男の子がいなかった。文化系の男子か、運動系の男子。吹奏楽の男子はいたけども、弦を弾く子はいなかったのでときめきも無かった。高校の時にピアノを弾いていたのですが、ピアノ男子はいなかった。勉強はできても楽器ができないとなぁ。と弦をひける男子がいたらきっと告白していたとおもうけども、いなかった。好きになった男子にはフラれ、別の子と付き合いやがったしな。別に今はよいおもいでだとおもうけど電話で告白はまずかったな。いま考えるとどこに弾かれたのかが全くわからないが、好きだったという記憶がある。普通の男子だったんだけどな。ん~。わからないな。ピアノがひけたわけじゃないし、好みの男子ってかわるものなのですね。う~ん。今はどうなんだろうな。ヴァイオリン弾ける男子はいいなぁと思う。かなり素敵に思える。
楽器はある種の才能が必要だとおもう。相性もあるけど、練習しても駄目な人はいるんだよね。コレばっかりは才能もあるので、勉強ならなんとかなるけどね。芸術とかはそっち方面の才能がないと厳しいと思われる。私?私は才能はないけど、好きでやっているので問題はない。
あとはどれだけ楽器を好きになれるかで決まるとおもう。あとは練習かな。加えて才能があればばっちり