夜勤明けの休みの日

気が付いたら、昼真になってました。かろうじて午前中の11:30分に目が覚める。
さすに12時間寝たらちょっと体が楽なったが、ヴァイオリンする元気はまだ目覚めていない。前日メンタルクリニックから増量になった眠剤を飲んで、寝る。うんさすがに増量になっただけのことがある。途中目が覚めたしたのだが、ここは強引に寝る。じゃないと大変になるからね。いつもならヴァイオリンをいじっていたりするのだが、今日は溜っていた仕事の整理の日だ。掃除とか洗濯もしなきゃならないしなぁ。昼の御飯はラーメンにしよう。味噌のチャーシュー面。最近肉を食べ損なっていて、肉はコラーゲンですよ。おかげでこの年代で皺なし状態です。ほほほ、うちのヴァイオリンの先生も70才過ぎてますが、まだまだ若いですよ。70才。うちの親と5個ぐらいしか変わらん。80才まで現役でいて下さい。元気で!といいつつも、私にいつまたヴァイオリンに復帰できるかどうかもわからん。はぁ、音楽がないと心の余裕もなくなるのか~と思うと、はぁとため息がでるだけです。本当につかれてるんだろうなぁと心の思っている、心はまだダイジョブなのですが、体がもう駄目みたい。疲れてしまって、休みが寝休みになってます。明日も夜勤です。酷いなぁ。本当につらいくー・・・はっピアノの話しとかするはずだったのに・・・いつの間にか雑談の話しになっていた。休みの日はのんびり好きな事するぞ。