つかれたモード・3

夜勤明けです。はい。音楽らしいことはまったくもって出来ません。だってね。大変なんですもの。練習はできないし、帰宅後御飯とかしていると、あっというまに9時になってしまって、さすがに9時にヴァイオリンをならすわけにもいかないしなぁとおもっていたら、どんどん仕事がハードになってくるのす。休み8回のうち、夜勤明けの休みに当てられて、殆ど寝て過ごすという時間になっています。はぁ、これじゃぁ無理というのです。音楽は心に余裕がないと無理ですよ。
本当に。ああ、つかれが取れない。風呂はいっても、このあいだあかすりにいってきたばかりだというのに、垢が完全にとりきれていない状態でした。まぁ夜勤一晩すれば、体はフルで使うので、大変ですよ。こんな状況でなにをすれというのだろうか?脳も体もフルで使い・・・はぁ、やっぱり今の職場はちょっとハード過ぎるわ。ナースの負担が大ききいです。本当は、ヴァイオリンやりたくてもたぶん今は無理だろうなぁと思ってます。ピアノをやりたくてもできなった時期とよく似ているが・・・これはさすがに4~5日にかけて夜勤があって、木曜日から夜勤明け休み夜勤明け休みとクールに突入です、あはは・今体調くずす利用者さんが多いので、てんてこ舞いですよ。看護して、介護員と同じ仕事もしてとなると結構重労働なんですよね。三階に呼ばれた、仮眠もくそもない状態です。はぁあとってもつかれまししたよ・・・はぁぁ。