つかれたモード・1

さすがに寒くなってきました。北国では雪虫が飛んでます。いやふわ~とアブラムシの一種なんですが、雪虫が飛んで飛び終わった頃に雪が降ります。北国の人間にはこの雪虫が冬の到来を告げる合図となってます。実際お尻に白いわたのような油をつけて、飛ぶのです。結構この雪虫が近年少なくなっているように思われますが、勤め先はそんな事はないみたいです。
ヴァイオリンを休止してから早一ヶ月ほど経過。もう今じゃすっかり指がなじまなくなってきて、大変になってきました。ヴァイオリンを休むと本当に復帰が辛いと聞きますが、本当ですね。キーボードを叩く指もなんとなしに重いような気がしてきました。いやいや、ヴァイオリンを辞めるきっかけはなにせ仕事が忙しい。夜勤7回。ナースの夜勤7回は尋常ない程メンタルと体に疲労をつのらせますよ。ああ、音楽にいそしみたいが、それが出来ない状況は、ある意味とても辛いのですが、今だに疲労は抜けきれずにいます。なにせ、老健だから、面目上ナース一人でも良いことになっています。しかし、実際はナース一人では無理なんですよ。三階にもナースおいて下さい。それか、もう一人夜勤の介護士をつけてください。じゃないと、私の大切な音楽をいそしむ時間がああ、余計にへっているような気がします。
うむ、大変である。はぁ、音楽やりたいが、今は足場をしっかりと堅めつつ、今月末にある面接日を心まちにしておりまするよ。決めますよ。本当に。