ヴァイオリンという楽器

はぁ、仕事が忙しくてダウンしている私ですが、がんばっているんですよ。本当に。
はやく辞めて新しい場所に移動したいけどもね。弦をいじれない環境なんて・・・信じられない、というか、駄目ですよ。今日友人が家に遊びに来たのですが、彼女はフルート吹きなのです。充実した仕事と私生活。十分な休息のゆとり?あるシフト。比べて私の所はゆとり内シフトにゆとりない夜勤と続いておりました。だって、音楽やれない生活を続けていると、心が荒みますよ。本当に。もっと体がゆうことをきいてくれないので、つかれが溜ってしまって、大変ですよ。音楽って本当にいいんだけど、弾ける感興がないのとでは全然違う。彼女はゆとりある生活をおくっおりいいなぁと思ってます。同じ職業なのにこうも違うなんてなぁ。同じく楽器もしているのにな。とおもっております。つかれきってもう大変ですよ。本当に。ヴァイオリンは弾かないと指がどんどん動かなくなるがっきなので、つかれててもひくのですが、夜の9時以降はちょっとさすがに弾けない。ご近所迷惑になるとおもうからね。9年習っているから今さら辞めるわけにはいかないし。けど、弾く時間もなくなってきて、今日も休みだけど、夜勤の影響でずっと寝てました。本当につかれているんだろうなぁと思う。ヴァイオリンを弾ける環境にもどしたいし、今の仕事は体にキツイので無理だ。転職考えてます。