楽譜

楽譜が図面として頭にあっても上手く指が動いてくれないと、折角の練習がうまくいかないのですよ。とくに今仕事が忙しくてたいへんな時なので、練習する時間もあまりないく、先生の所に行って練習するというぐらいであります。本当ならば休みの時ほどに練習するのですが、正直この夜勤シフトを見ていると、寝ている方が多くて大変ですよ。寝ても寝ても眠いという始末です。本当ならばもっと色々と楽譜の練習をしたいのですが、頭がぼんやりして、譜面がただの黒の音符の塊という風に見えてきた。ああ、楽器いじる人間にとってはとてもじゃないが、こんなぼんやりした頭で練習なんて出来やしない、ましてや、ぼーとして楽器持ったまま寝ている可能性が高いです。今こうしているあだいにも、キーボードを打つ手がとまりぼんやりしてました。はっと気付けば数分は経過しております。ヴァイオリンの音色はすぐに本人の気持ちをさっして出てしまうので、なんだろうこれ・・・とおもってしまう事が多々あり。ヴィヴラードをかけたいのですが、なんか相変わらずピッチが早すぎて上手くかかるんだけど、先生に早すぎると怒られるというのをくりかえしているのが最近の課題。だって、つかれきっている体なんですよ、メンタルはそうでもないのですがとにかくつかれている。もっとゆとりののある生活をしたいなぁとおもってます。だから来年転職するのですよ。タイミングは早いほうがいいので、11月から就活したいと思ってます。