ようやく

新しい人が2名来る事になりましたが、あまりの忙しさにたぶんやめていくと思われるが、せめて来年まで止めないでほしなぁと思います。音楽にさわる時間もなければ、足のウラが毎日痛いです。本当に頼みますから痛いんですよ。いつもならPCからご機嫌のナンバーを流すのですが、最近はそれすらもしていない状況で、ぼーとして創作なんかしております。歌を忘れたカナリヤか私は。毎日毎日、激務の終れて疲れ切っております。お腹が空きます、眠いです。不眠症なのでクスリをのまなかった日は眠れません。夜中に目がさめてヴァイオリンなんて弾けるわけがない。はぁ、悪循環。音楽やりたいのに、やれない環境ってなんだんだろうなぁと最近つくづく思いました。そして、今日同僚が一人副施設長に呼ばれて説得されて、一月まで退職ができないという事です。・・・・私も一月でやめたいんだけどな。仕事はちょっと考えてます、が、この資格を生かさない手はないと思い、まだ少しやってみようかという考えもでてきました。環境を変えるにもお金がかかるので、とてもじゃないけど、音楽続けるのにもお金が必要ですから。とくにヴァイオリンなんてレッスン費用はピアノとかと似たようなものですが、なにせ、弦にお金が掛る。まあ、一本買っておけばのちのちは困らないのですがね。とにかく、近場での就職口をさがそうかと思ってます。近くて、5時までで、朝は早くてもいいから、5時上がりがいい。