豪雨の中

朝、バケツをひっくり返した雨の中、傘を忘れてというよりも、天気予報を見ずに仕事に行った私は、頭も服もびしょびしょで大変でした。職場乾燥機を使用して乾かすも、午前中に服はなま乾きでしたが、寒かったので着ました。そのうち体温と、昼真はれてしまったので、それのせいか、帰る頃には、乾きましたとも。ええ。
はぁ、今友達のところですごい事になってます。フルートを習っている友達の家に、東京から別れた元彼がのこのことやって来たんですよ。彼女すごくおびえてしまって、ヘルプの電話が来ました。とりあえず私の方から警察に電話して、彼女の家に行ってもらう事になり、今さっき警察がきたのです。ふう、良かった。でもその元彼はたぶん寄りを戻しに来たのだと思います。玄関先で立っていたらしいのです。おまけに合い鍵を捨ててなかった。彼女は明日から日勤で、部屋の中を物色されるのを恐れています。どうしよう。新しい彼氏も出来ているのに、今更なにさまのつもりでやって来たんだろうな。怖いな。こっちまでドキドキしてきた。ちゃんと事情説明ができるだろうか。いや・・・困ったですよ。部屋を引越しするか、鍵を替えるしか方法はなく、部屋を荒らされていたらと思うとぞっとしますよね。こんな雨の中です。いくら合い鍵をもっていても、別れた以上は侵入したら、違法行為です。いい大人がなにしてるだろうな。その男。