ゲームの中で

ゲームの中ではリュートを弾きならして、ストレス解消をしております。ピアノはないのですがリュートはある。リアルで楽器を鳴らせてよとおもうのですが、今週は仕事が忙しくてなかなか大変なんですよ。オンラインゲームにはまってしまって。ひたすら戦闘要員というよりも貿易商をしている方がながく、畑を借りているので、ゲーム内ではひたすら農民と貿易商をしております。まだ船がないので、遠くまでの移動はちょっと難しい。そんなか、騎乗しながらロマンティックに笛を鳴らして横をいく人々がいる。いいなぁ、でも私は剣と剣で戦うのも好きなので、リュートでガンガンならしてHPを回復する。この楽器をならすという行為が、たぶん、リアルのヴァイオリンに盗ってはネックなんだろうと思う。だって、指の動きとか関係ないんだもん。じゃがじゃがとならしていってゆけばいいのですよ。楽しい。飽きたら農民して、貿易して金貨を集めて、いずれ大海原でサルベージなんて出来たらなお嬉しい。沈没した船があるはずだしな。そんな感じで、ゲームの中でも楽器をならして、ストレス解消です。今日は仕事でちょっとストレスがかかったのですから、寝ずにとことんゲームをする、青い海と空と夜空を眺めて、リュートをならしてばかりでは、ゲームの中でも食っていけないのは分っているのですが、やっぱり、楽器には心惹かれます。ヴァイオリンあれば良かったのに。といつも思います。