あー、連続

ヴァイオリンの練習が出来ない。というか、疲れしまって、どうにもならない。来週はお休みなのですが、連続夜勤がはいってしまっていて、たぶんぐったりしていると思います。うん、疲れた。たぶんとても疲れると予想できるので、どうしようかなぁと思ってます。友人は楽しそうにフルートをならしてますが、昨日聞いた話では、変なクセがついてしまって、直すのに必死だそうです。でもまだならい始めたばかりなので、クセも治るでしょう。東雲も弓の扱いが下手で、一年かけて徹底的に直されましたので、今の音がなるのです。この間新しくなった弦はやっぱり狂っていて、調弦を先生にお願いする。さすがに、まだペグでの調弦方法が分らないのです。家にピアノがあればかなり便利だろうなぁとおもいます。基本私は調弦は機会音では調弦しないので、耳で覚えろの人間です。そもそも、耳に覚えないと正確な音がとれないだろうと思っているので、まだ9年目ですが、まだまだ音が微妙に指先が覚えてくれないのです。あー、再来週こそ月謝払わないと。お給料日が今週なんです。そんなわけで、なにを書こうとしたんだろうか……
そうそう、連続の夜勤で、時間がとれないという話しでした。夜勤して明けて休んで夜勤してと続くのですよ。これに今はまっているオンラインゲームをはめたら、当然忙しいのに決まっているじゃないですが。ゲーム好きなもので。でも練習しないとヤバイのでします、しますとも!