緊張するといい

発表会のとき、スポットライトに当たり、緊張して吹くがいい友人よ。と自分がステージの上にあがると緊張するので、友人もそれのなればいいと、悪さです(笑)スポットライトの光りがどのぐらい緊張するものが、初心者のフルート吹きよ、私の緊張度合いを感じるがいい。聞きにいってやろうと思ったよ。ピアノの発表会はとちりました。高校生の時初めての発表が「貴婦人の乗馬」でね……たらったらっが、最悪に止るんです指が。でもヴァイオリンはとまらずに、なんとか小さい音ながらもならして、ダメでしたね。はぁぁぁと自己嫌悪です。その後上手な人にききまくりました。でも、練習で上手く弾けた人ほどやっぱりあれですね、とちるらしいです。そもそも、あれですよ。発表前に練習しちゃまずいですよ。不安で練習するのがイカンらしい。より緊張するらしいです。そ、しらなかった。普段の練習はそれほどしてなかったから、逆に練習しまくりの方が良かったか?そんな不安もよぎり、最後の合奏も間に合わず。ああははぁぁな感じで弾いてました。適当もいいところ。だって私が弾きたかった楽曲を中断してまで弾いたんですからねっ!本当なら「愛の挨拶」なのですが、これはさすにがやめた。だってマイフェイヴァリットソングですからね。下手に弾けないのは痛いです。でも、場慣れしないとダメですね。来年は……なんとかカンタービレを弾きたいとおもっております。むずかしなぁ~これも~