フルート吹き・6

私の友人がとうとう、大手の楽器店のスクールから、個人の先生につくことになった。すごいなぁ楽器に興味なんてないと思っていたのに、いきないりお試しから、一気に個人の先生につくことになるなて、それも、楽器のレンタルもしてもらえてとても嬉しそうで。しかし、発表会は12月になり、ジブリの曲を弾くらしいのですが、今までジブリをまったく知らない彼女には、「??」な状態で弾くらしい。それで、ジブリの映画を今度見に行くのですが、彼女に貸す予定のDVDが「千と千尋の神隠し」と「ハウルの動く城」なのですよ。両方とうもちょっと恋愛はいってますね。
しかし、12月の発表会に弾くのは「天空の城のラピュタ」の「君を乗せて」だということです。友達はこのタイトルをしらなかったですね。有名なのになぁ。
本当にはまっているのですね……私はヴァイオリンなのですがね。まさか個人の先生につくとは思わないかったですよ。それもお月謝安い事。先生の所から借りる楽器も3000円で良いとのことですよ。月謝5000円、安いなぁ。と思います。ヴァイオリンは一万円ですから。それに弦が切れる事にお金が掛ります。今回メンテに出した時は、弦いいの使いましたから。
はぁ……痛いなぁ、もう。そうなわけで、ヴァイオリンの発表会の時に久しぶりに、ピアノの調律を見ました。大変だなぁとおもいつつも、練習に余念がないのは、失敗の元でした。つ、次ぎこそ失敗はしないんだぞ。と思ってもスポットライトが当たると緊張!