発表会当日

さて、ようやく今日が発表会です。ふう、これが終われば普通のレッスンに戻れるし、弾きたい曲の練習も再開できますし、教書も進みます。はあーここ数ヶ月は忙しくてたまりませんでした。これを抜けるとたぶんもう大丈夫。あとは、遊びにいったりしたりして、はー、練習もコンスタントにとおもっていたら、職場の人数が一気にへって、やばいです。今週の夜勤明けの休みが返上して、仕事日勤になりました。はー……なんか貧乏くじだな。代休が8月に貰えるか分かりません。夜勤専従も好きな時に夜勤をするものだから、そのとばっちりがね……そそう、話しをもどして、ピアノの伴奏がつくと、どうしても引っ張られるのですよ。私の曲は。それに負けないようにひかなかにゃ。昨日は施設の方で演奏してきました。うむ、出だしを間違える。
昔の曲ばかりをえらんできたので、大変よころばれました。多少音程ずれたけども、なんとかなった。ヴァイオリンってたぶん珍しいと思うよ。しかし。よく続くよね。ヴァイオリンも。ピアノで楽譜を読めるようになったのですが。友人がフルート初心者なので、あーゲームに出てきた楽譜を捨てずにとっておけば良かった。まさかフルートとは。今日は午後から発表会なので、ちょっとゆっくりできるのですよ。掃除してな、友人からもらったワンピースをきてでるのですよ。あとで写メとって送ろう。太いけどきれたので良かった……でも発表会にズボンはまずいよね。