ちょっと練習は?・4

やばいです。l友人に暢気に食事をしている暇なんてありません。でした。練習さぼっていたから、施設でひく音楽もまともにならないというが、弦が伸びきっている……うわ……これもそう、3年以上放置したからなぁ、弦。そろそろメンテなので、埃とかかぶってきたし、ニスも薄れてきたので、そろそろと考えておりました。が、本当に楽器が。クリーニングとニスをぬってもらって、弦変えて、駒の位置を元にもどしてもらって、ヴァイオリンって本当に手間のかかるものですよ。今週の発表会がおわれば速攻クリーニングをだしますよ。ああ、あした発表会の練習をしないとな。一本ダメになりそうな弦があり、ちょっとヤバイ。切れるかなとドキドキしている。やりそうで怖いなぁ。弦は張って一週間ぐらいでなじむのですが、今は張るべき時じゃ内よねとおもっております。ああ、今月tも諭吉さんがとんでいく。工房にもっていかないとなぁ。と思っているが、たぶんごみを取り除いてニスを綺麗にぬったら美人さんになってもどってくると思われるので、仕方がないのです。練習かぁ、誰か私に魔法のヴァイオリンを授けてくれないだろうか?そしたら練習がなお楽しくなるとおもわれる、目に見えて上達するからね、きっと素敵に楽しい。いや、いまでも大分楽しいとおもうのですが、まだ9年しかしてないので、まだまだですよ。会費も馬鹿にならないですよ。発表会、そしてなぜかソロになってしまうのがねぇ。