ちょっと練習は?・3

この間発表会のプログラムができあがりました。
本当なら、センセとのデュオだとばかり思っていたら、独奏にになってあまった。暢気にセンセがカバーしてくれるだろうとき期待をしていのだが、やられた・・・それほど重要視してんかった発表会もどうしたらいいのだろうか?ステージにたつと緊張するからなのです。困った。好きな様に弾けばいいのですが、9年ならっていても緊張は未だにする。はぁあ、これならもっと沢山練習しておけばよかかっと嘆いても無駄なので、ちょっと練習しておく。
おまけに仕事場での祭でもヴァイオリンをならすので、そっちの曲も練習。簡単だからこそまちがえる事ができないのですよ。プレッシャーだなぁ。次の日は発表会だし。中間はゆったりできるかなとおったけど、出来る様子ないです。う~ん。でも頑張りますよ~友人はフルートが楽しすぎてたまらないくて、運動はヨガやるって言っていた。私はお試しでヨガやってみたけど、かなりの筋トレだったので、帰宅後爆睡。ヴァイオリンの練習もなにもできずに寝てしまい、次の日は爽快……でなくてかるい脱力感です。しかし、夜勤でしたから、ても体がだるい。ぼーとしながら、夜勤の申し送りをしておりました。眠たかった。夜勤が多くて練習する時間が取れないぐらいにぶっ続けですから。こんな感じで、とうとう発表会の週がやってきました。うむ、頑張らねばならない。毎年行われているのです。