ちょっと練習は?・3

ヴァイオリンとかピアノを触ってないと、パソコンのキーの動きも堅くなるように思えるの何故でしょうか?しかも今は暑い。とても暑い。暑さのゆえに手の平が汗ばむのです。掃除もろくにしてないので、夜勤の時は休みたいと思っているもので、いつも思います、気ままにヴァイオリンをひきたいです。しかしまだ二桁に届かない習い毎なので、まだまだ奥深い所ですね。初夏は発表会でしょう10月は音楽祭でしょう。う~む、10月はイベントがあるので、東京に遊びにいってます。そのために今からチケットとったぐらいにして。そんな感じで、少し時間があるならば、東京でふらふらしていたいが、帰りの飛行機も遅れるとヤバイので、早めに帰ってきます。トンボ帰りですな。ついでに楽器店があれば見てみたいとおもうですが、羽田にはないよね。あぁ、本当に今日は暑いですね。むしむししてます。
楽器には程良い湿度が必要ですが、ありすぎるとこまるしな。音はなるのですが、弾いている人間があせ臭くて、これから仕事にいくのにな。べとべとになって酸っぱくなるんだよ。本当だよ。
異臭が付いたら困るなぁと思います、楽器に。
水も軽く2リットルのんでいますよ。それでも汗が噴き出してくるのです。練習でべたべたになったらイヤなので、ふきふきしてますが、ピアノもそうだろうなぁとおもいますよ、鍵盤がべたべたはいや~んですから。ともあれ、乾燥も駄目だが湿度も高いのは駄目ですな。