ちょっと練習は?・2

練習しましたもの。発表会が間近ですので、どうしてもやらないとマズイのです。先生とデュオなもんで、パワーあるから先生のヴァイオリンに引っ張られるしなぁと思いながら、負けずと大きな音をだしてがんばりますよ。しかし。今日に限って夜勤がはいってるので、練習があまりできない。乗っているとか1時間2時間平気で休み休みしてますが、集中力が切れる。というとんでもにのんき者なので。はーピアノもそうでした。指が動かなくなるまで、ゲームをし続けた事がありまして、中学高校の時代ですね。ああ、今も新しいゲームがほしくなっています。ぬるゲーマーなのですが、お気に入りのサウンドトラックがあれば、当然ながらGETしてます。が、スコアがなので弾けません。耳コピするほとの音は何となくしかとれないので、楽譜をみれば分かるのですが。そんな楽譜も、実家にはピアノの教本、こっちにはヴァイオリンの教本があり、センセの所からもらったコピーのスコアもあり。もうすごい事になっている。まぁ、あれだ。うん。体変だな。
20日が発表会なので、とちる事は出来ない。ごまかしもきかない。そして私はセンセのHPの写真集めに走り回るというのです。HPを私が代理で作ってからガンガン生徒が増えたらしくて、先生大喜び。今時代はサイトですよね。先生には現役の先生を未だに続けてほしいので、ぼけるのにはまだ早い。というか、ちょっととぼけてるけどね。まだ70才だし。あと5年はやるでしょう。