ちょっと練習は?

またケースから楽器をとりだして練習をするのを忘れて仕舞って……いや、携帯からスマホに交換したので、それのアプリを入れたり、ブックマークを入れ直したり、着メロを入れたりといそがしかったのですが、メールの受信が出来ずに困っている。
明日、ちかくのドコモへ行ってこようと思っているのですよ。友達からのメールの受信が出来ないのはきびしいので。20日は間近だというのに、暢気に初見で弾こうとしているヤツがここにいるし。いや、頑張ればできるよ?たぶん。でも知っている曲が多いのを選んだつもりなのですが、あ、先生から伴奏のテープ借りないとな。そんなわけで、伴奏のテープ作成をお願いするのを忘れる。まあ、いいや来週でも。なくても弾くからいい。簡単なのをループで弾きます。
いえいえ、ずるくはないのですよ。歌いやすい曲を選んだものですから。そうじゃないと老人達は歌えない。4曲、明日午前中に弾きます。頑張って。練習は大事ですよね。うむ、大事。が、サボっているのも事実で、指が動かないなあと最近いや、結構前から思っておりました。はい。
次はちゃんとやりますので。
しかし、ピアノもそうだけど使わないと鈍くなるのは当然で、3日経過すると、音がとれなくなるという罠が待っている。ううう、そして先生に怒られるのですよ。でも今は発表会の前なので、やることが沢山あるのです。でも練習はまめにしないとね。