練習・7

たまたま、昨日ヴァイオリンの先生宅でご飯を食べていたら、丁度習い始めて2年目の大学生がと一緒になった。まぁ私が作成したヴァイオリンのサイトをみてやって来たのですよ。その彼も、ヴァイオリンの魅力にとりつかれてしまっていて、二年目だからホーマン3か、ヴィヴラードあたりか。その間はとにかく楽器をいじっているらしい。良い事だと思います、私はヴァイオリン歴9年目になのるで、色々な曲にチャレンジしておりますが、基礎ががっちりと固められているので、ぶれません。間違っても堂々と弾く。練習を最近サボリ気味だったので、仕事が忙しくて、なかなか上手く時間がつくれませんでしたが、とりあえず、先生の所で練習をする気持ちて行きます。先生はどうやって知り合いましたが?私は弦楽器店からの紹介で行きました。最初は別の先生に習っていたのですが、どうにも合わなくて止めたのですが、ヴァイオリンだけは続けたいとおもっていたましたから、先生を探す。そして出会ってしまった私と同調できる先生がっ!
今の先生なんですがね。ピアノも先生との相性があると思います。丁度面白くなってきた時から受験の為にピアノを離れてしまいましたが、なぜかピアノよりもヴァイオリンの方が相性が良かったのですよ。楽しいからいいです。楽しんだもの程、上手くなるような気がするのは私だけ?
ピアノも早くに始めたら人生が変わっていたかもしれない。