独学でも弾けるのだろうか・4

さて、演奏会が決まり、個人発表会の日取りが決まりましたが、私は先生のデュオと合奏のみなので、先生のHPは私が作製しています。だからその素材に写真をとりたいんだけどもね、だから朝から大忙しです。今回は少し多めに乗せようと思っているので、写真が大切。その代わり、ちびちゃんズの演奏風景とかも取れたらいいなぁとおもってます。リニューアルするもので。
今度はシンプルにしますよ~前はちょっとごごちゃしすぎた。作製してからすでに4年は経過しているので、そろそろ替え時だろうと判断。これでまた先生の所に生徒が増えた。御年70才なのになぁ。あと7年は生きていて欲しいんだけども。77才ですね。そのぐらいなら私の腕も上達するはず……たぶん。7年で14年目に入るから。しかし先生とのデュオのつなぎの所とか練習とかしてなくて、カイザーばっかりやっていてね。ピアノの時はハノンとか嫌いだったけけどさ、ピアノやるなら、昔の教本あるから、姪っ子やらないかな。バスケしてるから無理か。お洋服に夢中の姪っ子もピアノとかすればいい。でも塾通っているからなぁ。私も姉も中学までは塾かよってましたよ。姉は勉強駄目な人だったけどね。家庭的な事が好きな人だしね。私は外で飛んで歩いて、家でゲームするゲーマー兼オタクで楽器ならしてます。昨日も私が働いている施設で音楽療法があって、電子ピアノ持ってきてくれた声楽科の先生がきてましたね。歌ってました。すっかり仕事わすれてましたが。